運気が下がるだと...?「お風呂の残り湯」をめぐるアラフィフ夫婦のバトルの結末は⁉

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:飛行機
性別:女
年齢:53
プロフィール:夫が言うには「お風呂の残り湯」を使うと運勢にかかわるのだそうです。

運気が下がるだと...?「お風呂の残り湯」をめぐるアラフィフ夫婦のバトルの結末は⁉ 9.jpg

普段の私たち夫婦はとっても仲良し。

二人でドライブしたり、お揃いの靴を買ったり、週末の夜はカードゲームに興じたり一緒に映画を楽しんだりと、とても楽しく過ごしています。

...ですが一つ問題が。

私の夫は、占いに傾倒しすぎ(?)なところがあるのです。

対して私は、占いは「生活のヒント」くらいに思っています。

そんな二人ですので、時々「占いが発端のトラブル」が勃発することがあるのです。

先日のトラブルの原因は「お風呂の残り湯」。

夫が言い出したのは「お風呂の残り湯で洗濯しない方がいいみたい......」と言うことでした。

夫曰く、お風呂というのは、体の汚れや日頃の疲れを癒すのと同時に、体に染み付いた「不浄なもの」を洗い流す場所だとのこと。

うんまあ、これは聞いたことあります、私も。

だから、お風呂の残り湯は「不浄な水」になっている。

そして、不浄な水を洗濯に使うと、「不浄なもの」が洋服に「再付着」するのだというのです。

まあ、汚れ戻りってものありますので、不浄戻り(?)も何となく理解できます。

そして、夫は「不浄戻りは運気を低下させる」ので使わないで欲しいというのです。

夫は冷静に理路整然と説明して「ってことで、お風呂の残り湯での洗濯はNGね」とのこと。

それを聞いた私の頭の中はといえば......

「知らんがな!」でいっぱい。

お風呂の残り湯を洗濯に利用することの「コスト面でのメリット」を考えると、私にしてみれば「知らんがな」と言うしかないのです。

我が家の場合、洗濯の残り湯を使うのと使わないのとでは、月間の水道代に数千円の差が生まれます。

その数千円があれば、ちょっと贅沢なスイーツ、美容室ならワンランク上のコース、お肉だって豚が牛になるかもしれない。

残り湯の利用はそれくらいの価値のあることなのです。

こうなるとかみ合わないのが私たち。

占いを信じる夫と、お金が大事な私の間で、ちょっとしたバトルが展開されたのです。

「お風呂の残り湯はさ、使わないってことで良いカナ?」

「良いよ良いよ~、そうしよう!」

「本当? ありがと~!」

「でも、その経済的損失は誰がどうやって埋めるの?」

「ムムム!(そう来たか!ってお顔)」

「ってことで、あなたのお小遣い削るね♫」

「 それはやめてくれ~~~!」

「 じゃあこの話は終わり。今まで通りね」

「 ちょっと待って、運勢下がるのは嫌だ!」

「下がるかどうかわからないから、下がった時に考えましょ?」

「それじゃ遅い」

「そんなの知らんがな!」

「うわ出た! 知らんがな。知らんがな知らんがな言わないの!」

「じゃあ分かった。お風呂の残り湯は使わない。お小遣いも減らさない。でも条件がある」

「ナニナニ?」

「結婚して以来これまではずっとさ、 お風呂の残り湯って使ってたじゃん?」

「う、うん」

「てことは、きっと運勢だだ下がりだったと思うんだ」

「かもしれないな」

「ってことはだ、これからは運勢ダダ上がりだ~!」

「え?......(そう来たか)」

「テストを半年もとう。半年たって運勢がダダ上がったらさ、ずっとお風呂の残り湯はお洗濯に使わない。約束する。でも、変化なしだったら元に戻すで良いよね?」

「あ、はい(諦め? 悟りの境地?)」

そんなわけで、 今はお風呂の残り湯は使わず「夫の運勢だだ上がり」を待っている私です。

上がれ上がれ、夫の運勢!

関連の体験記:生活費を家に入れなくなってきた53歳、自営業の夫。最近は言動も激しくなって...

関連の体験記:「そんな気ないぞ、俺は」母が亡くなり一人暮らしの89歳父。兄夫婦との同居を断る「意外な理由」は...

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP