え!2分で尿モレ予防&姿勢美人に⁉ アラフィフ主婦が「一石二鳥エクササイズ」やってみた<PR>

超インドア派のアラフィフ主婦・中島めめさん。今回は「尿モレ」経験者のめめさんに、「尿モレ予防に効果のある動画」と商品を試してみて、と毎日が発見ネット編集部からお願いをしてみました。インドア派で運動音痴(⁉)なめめさん、果たしてどうなるのでしょうか...⁉

え!2分で尿モレ予防&姿勢美人に⁉ アラフィフ主婦が「一石二鳥エクササイズ」やってみた<PR> ポイズ_001.jpg

こんにちは、中島めめです。

今回は、「尿モレ予防エクササイズ」のお話です。

タイムリーなお知らせ

ある日、メールのチェックをしていたら、毎日が発見ネットの編集長からのお仕事メールで「(尿モレ体験者の)めめさんにぜひやってみて欲しい動画があるんです」とのご紹介がありました。

ちょうど最近、くしゃみやせきをした拍子に「あっ!」という事がよくあったので「なんてタイムリー!渡りに船だよ」と、指定されたURLを見てみました。

え!2分で尿モレ予防&姿勢美人に⁉ アラフィフ主婦が「一石二鳥エクササイズ」やってみた<PR> ポイズ_002.jpg

おこもり美容エクササイズ

すると、「おこもり美容エクササイズ」と題して短めの動画がいくつも掲載されていました。

その動画の下のコラムで「骨盤底筋」について書かれていたのですが、まさに今の私が読むべき内容だったのです。

骨盤底筋って?

「骨盤底筋」とは、骨盤の底にあり、子宮、膀胱、直腸などの臓器を下から支える筋肉だそうです。これだけではピンときませんでしたが「おしっこをする時に途中で尿を止めてみて、その時に力が入る所」と書いてあったので、なるほど、と実感できました。

女性は、妊娠、出産、加齢などにより骨盤底筋が疲労したり、緩んだりすることで、尿モレが起こりやすくなります。

でも、ここで紹介されている簡単なエクササイズをするだけで、骨盤底筋の力を高めることができるそうなのです。

骨盤底筋に効くエクササイズをやってみた!

エクササイズの中でも、特に骨盤底筋に効くものが3つありました。

私はもともと姿勢が悪く「骨盤のゆがみにも効くなら姿勢もよくなるかも?」と、さっそくやってみる事にしました。

まずは(5)の美しい姿勢づくりのエクササイズから。

え!2分で尿モレ予防&姿勢美人に⁉ アラフィフ主婦が「一石二鳥エクササイズ」やってみた<PR> ポイズ_003.jpg動画を見て運動を始めると、すぐに子どもたちもやってきて真似し始めました。

体の柔らかい子どもたちに対抗心を燃やす私でしたが、お腹の脂肪が動きの邪魔をします。

でも運動を続ければ、このお腹の脂肪もマシになるかも...とかえってやる気が湧いてきました。

他にも骨盤底筋に関連する(7)代謝アップ、(8)骨盤底筋トレーニング/尿モレ予防のエクササイズをやってみました。

(8)は比較的簡単で、(7)はアクティブな感じで少し手が疲れたけれど、動画のインストラクターさんが絶妙なタイミングで励ましてくれるので、最後まで頑張れました。

これで尿モレ予防と美しい姿勢が手に入るなら、習慣化してみようかな、と思いました。

吸水ケア専用品

また、編集長からご丁寧に「吸水ケア専用品」も送られてきました。

尿モレケアのことを「吸水ケア」と呼ぶのだそうです。

え!2分で尿モレ予防&姿勢美人に⁉ アラフィフ主婦が「一石二鳥エクササイズ」やってみた<PR> ポイズ_004.jpg

私はさっそくちょこっとモレ用の「ポイズ®さらさら素肌 吸水ナプキン」を試してみました。

薄いけれどふんわりしていて、とても自然なつけごこちです。

これで「あっ!」と思った時にすぐに吸収、すぐに消臭してくれるなんて、特にニオイが気になるこの時期の尿モレには心強い気がします。

ちなみに、今回私が試した動画が掲載されているのが、こちらのページ。

ほかにも、自宅にいながらキレイになれるエクササイズが紹介されています。

「ポイズ® 女性の健康応援プロジェクト」

え!2分で尿モレ予防&姿勢美人に⁉ アラフィフ主婦が「一石二鳥エクササイズ」やってみた<PR> おこもり美容エクササイズ画像01234.jpg

また、これからもこういったお役立ち情報を発信するLINEの公式アカウントも開設されているようなので、気になる方は覗いてみるといいと思います。

「ポイズ® LINE 公式アカウント」

え!2分で尿モレ予防&姿勢美人に⁉ アラフィフ主婦が「一石二鳥エクササイズ」やってみた<PR> おうちで健康応援キャンペーン画像01234567890123.jpg

今ならLINE限定で、オンラインレッスンやフレックスクッションが当たるキャンペーンも実施されています。

今回のエクササイズを毎日の習慣にして骨盤底筋を鍛えつつ、「ポイズ®さらさら素肌 吸水ナプキン」を使い快適な毎日を過ごしたいと思います。


提供:日本製紙クレシア株式会社 毎日が発見ネット編集部/PR

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

中島めめ

ライブドア公式ブロガー。家族との笑いの絶えない日常を描いたブログが月間200万PVと人気に。超インドア派で子どもの頃は「ハイジが来る前のアルムおんじ」のような人生を送るのだろうと想像していたが、実際はまったく違う日々を送っている。食品サンプルやドールハウスのミニチュア小物が大好き。

★キャンペーンをCHECK!!

おうちで健康応援キャンペーン画像0123456789.jpg

『ポイズ®LINEお友だち限定 おうちで健康応援キャンペーン』

LINEでポイズのお友だちになると、プロインストラクターのオンラインレッスンのチケットや、フレックスクッション(各50名様)が当たるキャンペーンを実施中!

★製品もCHECK!!

poise20cc26_gaikan0812.jpg『ポイズ®さらさら素肌』

1994年に発売された吸水ケア専用品。おりものと水分をケアして下着を清潔に保ちたい方向けのパンティライナーと、気軽に吸水ケアしたい方向けの吸水ナプキンの2種類のラインナップ。特に消臭、吸水、肌への優しさへの評価が高い。

ポイズ®は、日本だけでなく世界各国で発売され、多くの女性に愛されている世界的ブランドです。

▶パンティライナーはこちら

▶吸水ナプキンはこちら

▶オンラインショップはこちら

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP