知人が講師をする「耳つぼジュエリー」を体験して...その手軽さにハマりそうな45歳・パート主婦の私

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:タカラバコ
性別:女
年齢:45
プロフィール:コスメや美容が大好きなパート主婦。小学6年生、2年生の2人の息子を育ててます。

27.jpg

足の裏のツボを刺激する「足つぼマッサージ」のように、耳にもたくさんのつぼがあるのをご存知ですか?

耳には、体の臓器や部位を反映する「反射区」というものがあるそうです。

知人が、耳つぼを刺激しながらおしゃれも楽しめる「耳つぼジュエリー」の講師をやっていて、私も体験しました。

これは手軽に美容とおしゃれも楽しめて一石二鳥! 

私の耳つぼジュエリー体験談をご紹介します。

耳つぼジュエリーとは、チタンなどの小さな粒で耳つぼを刺激します。

一般的なマッサージだと、ツボを押されているのはマッサージをされているときだけですよね。

耳つぼの場合、この粒をツボに貼ることにより、刺激を与え続けることができる優れモノ。

粒だけだとホクロのように見えるのですが、表面はキラキラのジュエリーストーンになっているので、つぼ推しをしているようには見えず、ピアスをしている感じ。

最近は、アクセサリーを付ける機会も減ってしまったので、キラキラの耳をみるだけで気分が晴れやかになります。

まず、耳つぼジュエリーを貼る前に、マッサージをしてもらいました。

普段、耳を人に触られることはないので、くすぐったいかと思いましたが、これがとても気持ちがいいんです。

耳のストレッチをしている感じで、じわじわと体全体が温かくなっていくのを実感しました。

いよいよ耳つぼジュエリーを貼っていきます。

食欲を抑えてくれるダイエット効果があるつぼや、代謝をあげるつぼなども興味がありましたが、スマホと運動不足が気になっていたので、肩こりのつぼと、目のつぼをお願いしました。

軽くつぼ押しをしてもらっているはずなのですが、ビビっと電気が走るような刺激が!

激痛ではなく、じわっとした鈍い刺激なのですが、刺激がある箇所とない箇所との差が歴然だったので驚きです。

片耳の施術が終わるころには、耳はポカポカ。

首から肩にかけてつまりが抜けたというか、血の巡りがよくなった感じが。

鏡をみせてもらって再びびっくり! 

目尻がキュっと揚がっているんです。

目もシャキっとして気持ちが良かったです。

両耳で30分弱で施術が終了! 

耳つぼってこんなに血の巡りが良くなって気持ちがいいの!? と感動でした。

耳つぼジュエリーは1週間程度貼りっぱなしで大丈夫とのこと。

お風呂もそのまま入ってしまって大丈夫だそうです。

なんといっても、着替え不要でできる手軽さが私には合っているようで、これだけ高いリラックス効果も得られて大満足。

せっかくスッキリしたので、意識的に体も動かして、健康美を目指そうと思っています。

関連の体験記:54キロまで落とそう! 目標数字を持った「50代の私のダイエット」の結果は.../中道あん
関連の体験記:「親には絶対服従」無表情で上から目線だった実母が、80歳になって急変し...⁉
関連の体験記:「実はね、食べられないの」お正月恒例の食事会。私の耳元でささやいた、持病が進んだ母

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

会社勤務の男性向けのデザインはあるかな?透明のとか。 肩こり腰痛持ちメタボ(笑)の亭主に貼ってあげたい。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP