【お悩み相談】73歳の夫が、私に内緒で年上の女性とウォーキングしています

日頃のモヤモヤやイライラ...人生を重ねると、さまざまな心配事が出てきますよね。そこで定期誌『毎日が発見』の「お悩み相談」コーナーから「読者の悩みと専門家のおこたえ」を抜粋してご紹介します。今回は、「夫が私に内緒で毎日他の女性とウォーキングしている」というお悩みに、夫婦カウンセラーの立木ミサさんがアドバイス。さあ、あなたは...どう思われますか?

pixta_80975031_S.jpg

【お悩み】

夫が私に内緒で毎日他の女性とウォーキングしています

夫は73歳ですが、年上の女性の方と仲良くしていて、あまりいい感じはしません。

女性は夫を亡くし一人暮らしです。

その女性と夫や私は、趣味のサークルで知り合いました。

いまはサークルはありませんが、同じ町内なので夫は私に内緒で毎日午後時間を合わせてウォーキングを1時間ほどしたり1カ月に1回、泊まりの旅行に皆さんで出かけたりしています。

2人でウォーキングをしている姿を、私は車の中から何度も見ています。

夫は私には誰と歩いているか名前は絶対言いません。

それがとても怪しいのです。

女性からの電話もよく携帯にかかってきているようです。

遠回しに、「女性と仲良くすると噂になるよ」と言ってはいるのですが...。

ケンカをしても毎日が楽しくなくなるので、知らんぷりをしていますが、あまりいい気持ちではないですよね。

新潟県 K・Iさん(73歳)


【おこたえ】

妻として堂々とバレてます! と意思表示を

あなたが何度も夫と女性のウォーキングを見かけたということは、たぶんご近所の方たちもご存じのことでしょう。

そこで、「ご近所の○○さんが、あなたと●●さんがウォーキングしているのを何度も見たそうよ。仲良く歩いているので、私と歩いているのかと思ったら●●さんでびっくりしたんですって。今度は私とウォーキングしましょうね」と、知らんぷりでなくズバリ、バレてます! と言ってみてください。

女性に浮足だっている夫は放置せず、たしなめて少し頭を冷やしてもらいましょうか。

「今度そうした噂を耳にしたら私も考えるところがあるわ」と、さらに追加で少々脅しを。

夫がコソコソしているのは妻であるあなたが怖いからなので、「これ以上は騙されないぞ」という態度を。

妻の立場はとても守られているのでドーンと構えていて大丈夫。

一方であなたは自分のやりたいことを実践して、夫へのもやもやした気持ちは思い切り吹き飛ばしておきましょう。

●立木ミサさん(夫婦カウンセラー

※記事に使用している画像はイメージです。

おすすめ記事:1日2回、90歳の義母が「不機嫌」に。生活パターンが違うのに、どうすれば...?/お悩み相談
おすすめ記事:娘2人は結婚し、跡取りのいない私たち60代夫婦の「墓じまい」をどうすれば.../お悩み相談
おすすめ記事:50~60代が中心の、女性ばかりの職場に漂う「不機嫌オーラ」がしんどいです.../お悩み相談
おすすめ記事:意見が合わず、会話も楽しくない夫とのすれ違いの日々.../お悩み相談
おすすめ記事:私は義母と夫の同時通訳!? 義母が元気なうちに折り合いの悪い夫と関係を改善してほしい/お悩み相談

fujisan.jpg

 

今回の先生

立木ミサさん
夫婦カウンセラー。専門は「パートナー問題」

【毎日が発見ショッピング】失禁対策ガードルショーツ

 

manaita.jpg

人気の売り上げ枚数累計43,370枚達成!高機能の3層パッドとせき止めテープでもれた尿をしっかりガード。 安心の消臭機能付きです。ウエスト部分は幅の広いパワーネットを使用し長時間着用でもラクな履き心地が嬉しいポイント!

▶詳細はコチラ!

この記事は『毎日が発見』2022年4月号に掲載の情報です。

この記事に関連する「お悩み」のキーワード

PAGE TOP