使い勝手も印象も劇的に変化! 捨てずに片付く「すっきりキッチン」の収納法【まとめ】


100円ショップで買える!
おすすめ収納グッズ ベスト4

【プラカゴ】

2104_P009_01.jpg

選び方のポイント
●立ち上がりが直線、直角のデザイン
●無地の白や半透明などシンプルな色、柄

軽くて汚れに強く、ふきんや食器、食材入れなど多目的に使えます。おすすめ商品は、サイズ展開が豊富な「ネームバスケット」シリーズ。

2104_P009_02.jpg

幅が狭くて深さがあるスリムタイプは、毎日使う茶碗やお椀入れに。まとめておくと出し入れが簡単です。

2104_P009_03.jpg

引き出しの中に入れて仕切り代わりにも。ごちゃつくふきんやキッチン用のハンドタオルも整理できます。

【ファイルケース】

2104_P009_04.jpg

選び方のポイント
●A4サイズで幅が広め
●プラスチックが硬くて丈夫

事務用品ですが、洗剤や調味料、買い置きの飲料など、いろいろなものが立ててしまえます。おすすめ商品は幅広で丈夫な「スッキリまとめ隊」。

2104_P009_05.jpgお菓子の袋や箱を立てて入れればすっきり。他、レシピなど書類整理に使っても。

2104_P009_06.jpg

コンロ下やシンク下の仕切りに。調理道具などを立てて、取り出しやすくしまえます。

詳しい記事はこちら:100円ショップで買える! 捨てずにすっきりキッチン「収納グッズ」おすすめベスト4

【次ページ:コンロ下の収納術】

 

<教えてくれた人>
中山真由美(なかやま・まゆみ)さん
「Ritta Stanza」主宰。元・片付け下手の整理収納アドバイザーとして、片付けが苦手な人にも寄り添うコンサルティングが人気。近著は『10分でスッキリ! 捨てない片づけ』(主婦と生活社)。

【毎日が発見ショッピング】片付けで給食を届けよう 台所ボックス

 

2103-4furugi.jpg

断捨離で社会貢献!不要な台所用品を送ると開発途上国の子どもに給食が届けられる【片付けで給食を届けよう 台所ボックス】「TABLE FOR TWO」を通じて1口当たり5食分の給食を開発途上国の子どもたちに届けます。2,000円のお買い物割引券付きなのでお得に楽しくお片付けがはかどりますよ!ぜひチェックしてみてくださいね。

▶詳細はコチラ!

この記事は『毎日が発見』2021年4月号に掲載の情報です。
PAGE TOP