100円ショップで買える! 捨てずにすっきりキッチン「収納グッズ」おすすめベスト4

いらないものは減らしたのに、ごちゃごちゃしてしまうキッチン。そんなお悩みはありませんか? 実は、ものを捨てなくても、すっきりと片付く方法があるんです! そこで今回は、整理収納アドバイザーの中山真由美(なかやま・まゆみ)さんに「100円ショップで買える!おすすめの収納グッズ」についてお聞きしました。

100円ショップで買える!
おすすめ収納グッズ ベスト4

【プラカゴ】

2104_P009_01.jpg

選び方のポイント
●立ち上がりが直線、直角のデザイン
●無地の白や半透明などシンプルな色、柄

軽くて汚れに強く、ふきんや食器、食材入れなど多目的に使えます。おすすめ商品は、サイズ展開が豊富な「ネームバスケット」シリーズ。

2104_P009_02.jpg

幅が狭くて深さがあるスリムタイプは、毎日使う茶碗やお椀入れに。まとめておくと出し入れが簡単です。

2104_P009_03.jpg

引き出しの中に入れて仕切り代わりにも。ごちゃつくふきんやキッチン用のハンドタオルも整理できます。


【ファイルケース】

2104_P009_04.jpg

選び方のポイント
●A4サイズで幅が広め
●プラスチックが硬くて丈夫

事務用品ですが、洗剤や調味料、買い置きの飲料など、いろいろなものが立ててしまえます。おすすめ商品は幅広で丈夫な「スッキリまとめ隊」。

2104_P009_05.jpgお菓子の袋や箱を立てて入れればすっきり。他、レシピなど書類整理に使っても。

2104_P009_06.jpg

コンロ下やシンク下の仕切りに。調理道具などを立てて、取り出しやすくしまえます。


【次ページ:手つきカゴとキッチントレー】

 

<教えてくれた人>
中山真由美(なかやま・まゆみ)さん
「Ritta Stanza」主宰。元・片付け下手の整理収納アドバイザーとして、片付けが苦手な人にも寄り添うコンサルティングが人気。近著は『10分でスッキリ! 捨てない片づけ』(主婦と生活社)。

【毎日が発見ショッピング】片付け・収納・お掃除暮らしのアイデア特集

 

2103-4furugi.jpg

春のお片付け特集♪便利な収納グッズやキッチンアイテムなど、新しい季節に活躍する商品がずらり。大人気の「マワハンガー」や羽毛布団収納袋はお得なプライスでご紹介。

▶詳細はコチラ!

この記事は『毎日が発見』2021年4月号に掲載の情報です。
PAGE TOP