みなさんこんにちは。
日々うさぎの魅力を発信している「うさぎのふうた」の飼い主です。
忙しい年末をふうたスマイルで乗り切って!「うさぎのふうた」ベストショット<Vol.4>/ふうたの飼い主
2020年は、「新型コロナ一色」と言っても過言ではない年でした。
世界がここまで悲惨な状況に陥るとは、誰も予測していなかったと思います。
そして、今なお猛威を奮う新型コロナウイルス。
ワクチンが承認され、少しずつ収まることを期待してはいますが、変異種なる新たな脅威も確認され、まだまだ安心はできません。
さらに、年末年始を目前に日本の経済は停滞寸前・・。
2021年も厳しい船出になると言わざるを得ない状況です。
私は自営業という立場上、安定した収入が見込めないことを重々承知してはいますが、予測の立てられない来年の状況に、ひどく困惑し不安を抱えているのも事実です。
ですが、絶対に乗り越えられる自信があります。
その理由は、守らなければならない家族がいるから。
人間と動物。
血は繋がっていなくても、うさぎのふうた、保護猫のつむぎ・よもぎ・たびは、私にとって我が子同然。
4月に緊急事態宣言が発令された際、生業としているデザイン事業はキャンセルが相次ぎました。
ですが、辛い時も苦しい時も「頑張ろう」と思い、乗り越えられたのはこの子たちがいてくれたから。
万が一、自分の食料が買えないくらい貧しい状況に陥っても、この子たちに辛い思いをさせることは絶対にありません。
自分の人生をかけて「絶対に守る」という覚悟ができているから、この先どんなに辛い試練が待ち受けていても乗り越えられる自信があります。
会社勤めをしている時は、社長や上司に意見し「サラリーマン失格」と罵られ、組織の中で日々苦しみもがいていました。
そんなはみ出し者の私が、フリーとなって社会に適応できたのは、間違いなく縁があった我が子たちのおかげ。
2021年、どんな事が待ち受けていても、私はこの子たちのために困難を乗り越えます。
最愛の家族へ、1年間支えてくれてありがとう。
ふうたの飼い主
【次のエピソード】うさぎと一緒に♪ コロナ禍での「4つのストレス解消法」/ふうたの飼い主
最初から読む:犬?猫?いやいや!ペットを飼うなら「うさぎ」はいかが?/ふうたの飼い主
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。