かなりショックだったけど...。42歳夫のSNSでうっかり見てしまった「私への愚痴」投稿

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ayuko
性別:女
年齢:42
プロフィール: 夫と子供二人と暮らすごくごく平凡な主婦です。最近、旦那の秘めた怒りを知ってしまい戸惑い気味です。

かなりショックだったけど...。42歳夫のSNSでうっかり見てしまった「私への愚痴」投稿 43.jpg

夫(42歳)と子供2人(小学生と年長)と暮らすごくごく平凡な主婦です。

最近、旦那の秘めた怒りを知ってしまい戸惑い気味です。

ある日、自分のSNSが気になり、主人にスマホを借りました。

このように主人は、スマホを簡単に貸してくれます。

もちろん暗証番号も知っているし、カメラロールだって自由に見れる関係です。

それくらい普段やましいこともなく、平々凡々な暮らしをしている夫婦なのに、私の悪気は一切ない、ちょっとした行動で、主人の内に秘めた怒りを知ってしまうことになりました。

何も疑わずSNSを立ち上げて、いつものようにSNSを閲覧。

この時点で、私は主人のアカウントでSNSを見ていることに気づいてません。

共通の知人も多いため、自分のアカウントで見ている気になっていました。

しばらく眺めていると主人の投稿がアップされました。

あまり、投稿をしないタイプの人なので、なんだろう? と思い読み進めていると、仕事の愚痴を長々と書いた投稿が...。

プライバシー設定は非公開になっていて、自分の愚痴吐きの場として使っている模様。

普段、家では仕事の話をほとんどしないので驚きを隠せませんでした。

上司の悪口、昇給がかなわなかったこと、モチベーションがあがらないなどネガティブな文章が長々と綴ってあります。

別の日には、私に対する愚痴も...おもわず「えっ」と声が出てしまいました。

主人は仕事の話と同様、私に対しても面と向かって攻撃的なことは言いません。

私の機嫌が悪く、そっけない態度をとってしまったこともありますし、反撃してこない主人であることをいいことに八つ当たりもしたことがあります。

受け流してくれていると甘えていたのですが、イライラ、モヤモヤが溜まっていたのですね。

その時の憂さを晴らすかのような投稿内容でした。

非公開であっても怒りの投稿をすることで、気持ちが晴れればいいのですが、自分の中にため込むのはよくないですよね。

私が、この投稿を見ただなんて、口が裂けても言えません。

しかし、機嫌が悪い時に、感情を抑えることなくそのまま主人に当たってしまったのは猛省しています。

主人だってストレスを抱えながら、毎日家族のために仕事をして、疲れて帰ってくるんだということを再確認できました。

今後は、夫婦であっても相手の気持ちを考えて、お互いが家庭内で気持ちよく過ごせるように気を付けようと思いました。

うっかり見てしまった、主人の怒りの投稿。

かなりショックでしたが、親しき中にも礼儀ありですね。

見てしまったことは、自分の墓場まで持っていきます。

関連の体験記:「息子が言ってたけど、何時に来るの?」って知らんがな! 何でも私に電話してくる75歳の義母

関連の体験記:確かに公園に近いし、自転車も置けるけど...。我が家がママ友たちの「たまり場」化してしまい...
関連の体験記:もう我慢できない!「できちゃった婚」の私を快く思わない義両親の矛先が、ついに小6の長女に...

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP