不倫デートの写真をネットにアップした夫。問い詰めてもヘラヘラして、どこまで私をバカにするの?

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:濃姫
性別:女
年齢:43
プロフィール:夫と2人の子どもとの4人家族。夫から女性宛のLINEがご送信されてきてから夫の浮気を疑っています。

34.jpg

2020年、私達の住む東京がGO TOキャンペーンの対象になった途端、出張という名目で京都に出かけた夫(47歳)。

以前、夫が女性宛に送ったラブラブなLINEを間違えて私に送ってきてから、夫の浮気を疑っている私ですが、証拠がつかめずモヤモヤした日々を過ごしていました。

夫が出張と言い張る京都から帰ってきてしばらくすると、今度は長野に出張に行くと言い出しました。

しかも前回の京都同様、週末にかけて2泊3日です。

京都に行く時も新しい服やスニーカーを購入した夫ですが、今回も新しくバッグを購入していました。

ルンルン気分で旅行の支度をしている夫を見ていると、自分が見くびられているような気分になり、ムカムカしてきました。

そして、「絶対に証拠を見つけて謝らせたい! できるなら旅行も潰してやりたい」という強い思いが込み上げたのです。

悔しいから自分も友達を誘って旅行に行こうかとも思いましたが、都合がつかないため諦めました。

夫が出かけた夜、パソコンで検索し「長野県の観光地」を見ていました。

そこで出てきたサイトには、多くの人が自分の訪れた場所などを投稿していますが、投稿すると自分のアカウントの名前とアカウント登録した写真も一緒に載ります。

名前はニックネームで実名ではありませんでしたが、写真は夫が惚れ込んで買った某有名ブランドのアンティーク腕時計だったので、私はすぐに夫だと分かりました。

その投稿者は善光寺の境内や善光寺の参道にある人気の出来立てモンブラン店のケーキの写真を投稿していました。

私は気になって翌日の夜も前夜と同じく調べてみると、やはり同じ投稿者が戸隠神社や茶屋で食べた戸隠そばの写真を投稿していたのです。

その投稿写真を見ているうちにモヤモヤしていた気分が一気に爆発しそうになりました。

「夫が帰ってきたら投稿写真を突きつけて謝らせよう!」と、私は戦闘態勢、気合満々でした。

3日目の夜遅くに前回の京都旅行の時と同様、お土産をたくさん買ってきた夫。

私はわざとお土産を手に取らず「お土産は罪滅ぼしのつもり?」と戦闘の火ぶたを切りました。

「何バカなこと言ってんの? こっちは仕事で疲れてるのに」

「これが仕事?」

そう言って夫が投稿したと思われる写真の数々を見せて詰め寄りました。

しばらく黙って投稿写真を見ていましたが、驚いたことに「そうだよ、接待みたいなもん」と夫はとぼけたのです。

そして、いつものようにグダグダと言い訳をはじめ、最後は逆切れしてごまかそうとしてきました。

私はいつも夫が逆切れし始めると折れてしまうのですが、今回はそうはいきません。

夫が買ってきたお土産を無言で、そのままゴミ袋に入れて夫に言い放ちました。

「こんな物でごまかせると思ってるの? 私のことバカにするのもいい加減にしてよ。私はいつでも別れる覚悟は出来てるから離婚してあげようか?」

すると夫は面食らったのでしょう。

しばらく黙ったまま立ちすくんでいましたが「勝手に疑って切れないでくださいよ~、俺は疲れたんで風呂入ってきまーす」と、急に態度を変えて逃げてしまいました。

夫にはぐらかされた私は、またしてもモヤモヤした気分になってしまいました。

関連の体験記:「手伝いますよ」のひと言が命取り...44歳、義実家の町内会で「若手」と重宝される私の葛藤
関連の体験記:娘には言えないけど...70歳手前、貯蓄はキープしたい私たち夫婦にとって「可愛い孫」への出費が痛い
関連の体験記:「あぶねーな!周りよく見ろよ!」公園で遊ぶ小学生に怒鳴った「若いお父さん」。それ、どうなの...⁉

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

別れる覚悟なんかないからお風呂へ逃したのでしょ。 そもそも謝らせたい、って、謝ったらなかったことにして生活するつもりだったの?家を出される覚悟もないのに脅しみたいな事しても余計にバカにされるだけだし、気持ちは外へ向かうでしょう。 いつも言ってることとやってることがちぐはぐですよねこの投稿者さん。
いつもおかしなお話しですよね。本当のことか作り話か今のことか過去のことか分からないけど。 全部本当のことと仮定して、誰も味方がいなくて辛いですね。夫も娘も息子も同居の義理親も義兄も。でも良く考えてください、何故身近な人達が味方になってくれないのか。蔑ろにされるのか。投稿者さんの思考行動が自分勝手だったり非常識だったり相手が嫌がることだったり歓迎されていない事だからだと思います。自分以外の人のことをきちんとみてきちんと考えて行動すれば味方も増えると思います。 あ、もしも本当に浮気しているなら家庭の居心地が悪かろうと妻とうまくいっていかなかろうとそれは夫が悪いです。
初めて疑った時から何か手を打った方がいいかなあ。例えば、バレたら即離婚するなど。その前に、自分は本当に覚悟できてるかを確かめるのね。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP