物を投げつけるほど激しい夫婦喧嘩! なのにすぐにラブラブ!? 友人夫婦の振れ幅に唖然...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:しらたま
性別:女
年齢:46
プロフィール:花の写真を撮影するのが趣味の私。たくさんの花が咲くのが楽しみです。今年はミモザの撮影に挑戦!

6.jpg

私は46歳、一つ年下の夫と、10代の娘との3人暮らしです。

我が家が家族ぐるみで仲良くしているA家は、夫婦と息子の3人家族です。

今回は、A夫婦の夫婦喧嘩エピソードを紹介します。

我が家の娘とA家の息子は年齢が近く、気が合う様子。

我々夫婦と同年代のA夫婦は明るく気さくな奥さんと、芸術家気質でおっとりした旦那さんのカップルです。

このご家族とは充実した時間を送れるので、一緒に過ごすのをいつも楽しんでいました。

しかし実は、A家でのホームパーティーに訪れていた私たちの前で、突如としてA夫婦の喧嘩が始まったことがあったのです。

まず衝撃を受けたのは、普段の2人からは想像がつかないほど、夫婦喧嘩が激しいこと。

喧嘩になると奥さんが大声で泣き叫び、物を投げつけます。

旦那さんは声を荒らげることはないですが、淡々とした口調で理路整然と反論。

冷静な旦那さんに、さらに激昂する奥さん。

くっきりとしたコントラストは、まるで芸術品。

突然の出来事に、夫婦喧嘩の原因はよく覚えていません。

しかしおそらく、大したことが原因ではなかったように思います。

我が家とA家の息子は、A家の息子の部屋に避難して、嵐が過ぎるのを待ちました。

フォローした方がいいのかとオロオロする我が家のメンバーに対し、A息子は冷静です。

「いつものことだよ、すぐ終わるから大丈夫」

そういうと、ベッドに寝転がって、マンガを読みはじめました。

仕方なく、我が家もそれにならいます。

その時に読んだのは確か、最近流行りの異世界転生モノのマンガ。

心ここにあらずだったので、内容はうろ覚えです。

小一時間後、急に静かになったと思ったら、仲直りしたらしいA夫婦がA息子の部屋にやってきました。

2人は悪びれる様子もなく、何事もなかったかのようにホームパーティーが再開しました。

結果、A息子の判断は正しかったのです。

しかしあまりの急展開に、気持ちが付いて行けない我が家のメンバー。

私たちは正直、あんなにも激しい他人の夫婦喧嘩を目撃して、パーティーを続ける心境ではありませんでした。

しかし、なんとかその場は乗り切り、精神的にヘトヘトになって帰宅。

娘は「よそのおうちのパパとママって、結構激しいんだね」と感慨深げに何度も呟いていました。

普段の様子から一変して、嵐のように激しい夫婦喧嘩を繰り広げたA夫婦。

そして、あっという間に仲直り...。

よその夫婦の関係は計り知れないと思った出来事でした。

関連の体験記:「話があるの」兄と二人、呼ばれて帰った実家で...79歳の母から告白された「驚きの話」
関連の体験記:あなた、母親の自覚はあるの? 長女が「17歳で出産した孫」を家族で育てている我が家だけど...
関連の体験記:「抱っこさせてくれるの?」名家に嫁ぎ、劣等感にまみれた私の前で、初孫を抱いて涙ぐんだ義母

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

自分がスタンダードとは限らないと理解できる出来事があって良かったですね。
それが日常なA息子も、いずれそんな家庭を作るのかな。そんなタイプとうちの娘が結婚したりしませんように、と願うのは私だけではないはず。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP