<この体験記を書いた人>
ペンネーム:しらたま
性別:女
年齢:46
プロフィール:花の写真を撮影するのが趣味の私。たくさんの花が咲くのが楽しみです。今年はミモザの撮影に挑戦!
私は46歳、一つ年下の夫と、10代の娘との3人暮らしです。
我が家が家族ぐるみで仲良くしているA家は、夫婦と息子の3人家族です。
今回は、A夫婦の夫婦喧嘩エピソードを紹介します。
我が家の娘とA家の息子は年齢が近く、気が合う様子。
我々夫婦と同年代のA夫婦は明るく気さくな奥さんと、芸術家気質でおっとりした旦那さんのカップルです。
このご家族とは充実した時間を送れるので、一緒に過ごすのをいつも楽しんでいました。
しかし実は、A家でのホームパーティーに訪れていた私たちの前で、突如としてA夫婦の喧嘩が始まったことがあったのです。
まず衝撃を受けたのは、普段の2人からは想像がつかないほど、夫婦喧嘩が激しいこと。
喧嘩になると奥さんが大声で泣き叫び、物を投げつけます。
旦那さんは声を荒らげることはないですが、淡々とした口調で理路整然と反論。
冷静な旦那さんに、さらに激昂する奥さん。
くっきりとしたコントラストは、まるで芸術品。
突然の出来事に、夫婦喧嘩の原因はよく覚えていません。
しかしおそらく、大したことが原因ではなかったように思います。
我が家とA家の息子は、A家の息子の部屋に避難して、嵐が過ぎるのを待ちました。
フォローした方がいいのかとオロオロする我が家のメンバーに対し、A息子は冷静です。
「いつものことだよ、すぐ終わるから大丈夫」
そういうと、ベッドに寝転がって、マンガを読みはじめました。
仕方なく、我が家もそれにならいます。
その時に読んだのは確か、最近流行りの異世界転生モノのマンガ。
心ここにあらずだったので、内容はうろ覚えです。
小一時間後、急に静かになったと思ったら、仲直りしたらしいA夫婦がA息子の部屋にやってきました。
2人は悪びれる様子もなく、何事もなかったかのようにホームパーティーが再開しました。
結果、A息子の判断は正しかったのです。
しかしあまりの急展開に、気持ちが付いて行けない我が家のメンバー。
私たちは正直、あんなにも激しい他人の夫婦喧嘩を目撃して、パーティーを続ける心境ではありませんでした。
しかし、なんとかその場は乗り切り、精神的にヘトヘトになって帰宅。
娘は「よそのおうちのパパとママって、結構激しいんだね」と感慨深げに何度も呟いていました。
普段の様子から一変して、嵐のように激しい夫婦喧嘩を繰り広げたA夫婦。
そして、あっという間に仲直り...。
よその夫婦の関係は計り知れないと思った出来事でした。
関連の体験記:「話があるの」兄と二人、呼ばれて帰った実家で...79歳の母から告白された「驚きの話」
関連の体験記:あなた、母親の自覚はあるの? 長女が「17歳で出産した孫」を家族で育てている我が家だけど...
関連の体験記:「抱っこさせてくれるの?」名家に嫁ぎ、劣等感にまみれた私の前で、初孫を抱いて涙ぐんだ義母
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。