<この体験記を書いた人>
ペンネーム:れもん
性別:女
年齢:45
プロフィール:二人の息子を持つ主婦です。椎間板ヘルニアに苦しみながらも、ハイキングが辞められません。
私は2人の子を持つ45歳の主婦です。
10年程前から私の両親と共に実家で暮らしております。
長男(18歳)は、2020年の4月から社会人。
その時は新型コロナウイルスの感染拡大により、情勢が大きく揺れ動いていました。
例年の数週間に及ぶ研修や、本社での入社式は、全てオンラインで行われました。
その後、何とか無事に仕事は続いており、今日に至ります。
次男(14歳)は中学2年生。
感染拡大予防策が学校行事ごとにとられ、保護者が参加できるものはかなり少なくなっていきました。
私の仕事も影響を受けて、いよいよ全面的にストップ。
時間が出来たので、読書が大好きな私は家事の合間にいろいろなジャンルの本を読んでいました。
やがて自宅にある本は全て読み切ってしまい、インターネットで新たな1冊を探すことに。
そこで見つけたのが風水と掃除の本。
コロナ禍の前までは、なかなかまとまった休みが取れなかったので、この機会にお家中を掃除したいと思い立ち、読んでみようと思ったのです。
読み進めると、お掃除は金運にも効果があるとのこと。
初めて風水に興味を持った私は、もっと情報を得るためにYouTubeでも検索してみました。
そこで出会った動画はトイレ掃除のすすめ。
その動画の出演者の男性によると、「金運をアップさせたいなら、まずはトイレ掃除を率先してやりなさい」とのこと。
最初はかなり半信半疑でしたが、それを力説する男性は動画の中でトイレ掃除について自身の体験談を交えて熱く熱く語っており、いつのまにか私の気持ちは「本当かも...?」に変わっていました。
「たとえそれがウソだったとしても、実際に掃除をすれば、物理的にトイレはきれいになるし。ならまぁ、だまされてもいいか」
そんな気持ちでトイレ掃除を始めたのです。
まずはトイレ用品を調達しにドラッグストアへ。
洗剤も全て新しいモノに交換し、その日は徹底的にトイレの掃除に励みました。
見違えるほどきれいになった我が家のトイレがたまらなく嬉しくて、その日を境に1日3回ガッツリお掃除。
そんなペースでトイレ掃除を4日継続した日のこと。
約2年ぶりに、以前勤めていた会社の上司から連絡を貰い、お互いに近況報告をすることに。
そして「明日近くまで行く用事があるから、少し会えないか」と聞かれ、近所のコンビニの駐車場でお会いすることになったのです。
翌日、約束通りコンビニへ向かい、私たちは無事再会を果たしました。
とは言え、上司には時間があまり無い様子。
手短にまとめられた上司のお話を聞き、別れ際、スッと差し出されたのはなんと、長男の就職祝いのご祝儀袋。
私自身はその上司に長男の就職は伝えていなかったので、一瞬何のことか分かりませんでした。
上司が言うには、たまたま他の同僚から聞きつけた、とのこと。
もう長男の入社時期からはだいぶ過ぎているし、そもそもその上司とは疎遠になっていたので、とても驚きました。
帰宅した私はトイレを見て確信。
ただの偶然というにはタイミングが良すぎました。
「...トイレ掃除、私がやります」反射的に、そうつぶやいていました。
下心と共に、今後もせっせと続けていく予定です。
関連の体験記:うわっ! 実家のトイレでフリーズした私。きれい好きだったはずの母が心配になった「衝撃的な出来事」
関連の体験記:娘に月2万円を渡して「残りは好きに使っていいよ」って...同棲を始めた彼氏はアホなの⁉
関連の体験記:結婚に反対した長女が泣いている...。次女の彼氏との顔合わせで見えた「父子家庭で育った姉妹の絆」
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。