「重さ5㎏の物体」が身体の上を跳ぶ恐怖! 猫たちの「起きてアピール」の理由は...⁉/フニャコ

おとなしい女の子スミちゃんと、天真爛漫な男の子アヤちゃんの黒猫2匹と暮らすフニャコです。

前回の記事:シニア猫の分までフードを食べちゃう若猫。食事の部屋を分けてみたら...⁉/フニャコ

最近のふたりのことを思い浮かべてみると、食事をするか寝ているかが大半を占めているように思います...。

そんなのんびりゆったりすごしているふたりが、それぞれどうしても人間たちにアピールせずにはいられないエピソードを紹介したいと思います。

スミちゃんは朝食を一番大事にする子で、普段は超早起きの主人が早朝にあげているのですが、当直などで不在の時は私の役割になります。

ごはんが欲しいときのスミちゃんは普段のおとなしさからは想像ができないくらいにアグレッシブで、私の身体の上を左右に飛び越えて大きな鳴き声と振動で起きろと脅してきます。

IMG_0343.PNG

5kg弱が身体の上を跳ぶ恐怖...。

ふと、姿が見えなくなり諦めたのかなと思っていたら...

離れた所にいるじゃないですか!

IMG_0342.PNG

IMG_0341.PNG

IMG_0340.PNG

さらに威力を増す「起きて!」攻撃。

最近はこの机から顔の真横にダイブしてくることが増えて、飛び起きる日々です。

一方のアヤちゃんは、あまりごはんのアピールはしてきません。

相手をしてほしい時にアピールしてきて歩いていると、よく先回りをしてきます。

IMG_0339.PNG

IMG_0338.PNG

そして、倒れ込んで「撫でて!」アピール!

IMG_0337.PNG

噛まれるのは分かっていても、撫でずにはいられない...。

身体の上を跳ばれて時々踏まれても、撫でろと言われて噛まれても、猫たちにされることなら可愛くてニヤニヤしてしまう人間どもです(笑)

最初から読む:日々、猫と人間の知恵比べ!? 2匹の猫の里親になってみて/フニャコ

【まとめ読み】亡くなった猫・ぺーやんとの日々も...。フニャコさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

フニャコ

娘が小学生に上がる頃に猫2匹を迎え、絵日記ブログにて猫と家族との日常を更新中

※毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

フニャコさんのブログ:おそらくその平凡こそ幸せ

コメント一覧

まさに猫下僕! 私も猫下僕!一緒に極めましょう(笑)
猫のいる家族の何気ない日常を上手に切り取るフニャコさんの大ファンです。そうそう!といいながら時にふき出しながら読んでいます。イラストも可愛いくとても上手で秀逸ですね。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP