いつもと違って焦っちゃった...。ネット通販で見つけた「夏用マスク」をまとめ買いした結果は...⁉

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:さくらみちこ
性別:女
年齢:53
プロフィール:焦りは禁物! を痛感しました。

33.jpg

本格的な冬の足音も聞こえ始め、冬用のマスクを買わなきゃと考えた時に、思い出した話を聞いてください。

2020年の夏前、コロナの影響で夏用マスクがなかなか手に入らなくて焦っていました。

それでもなんとか、本格的な夏が始まる前には夏用のマスクを家族分手に入れたくて、あれこれと情報収集です。

そんな時ネットで見つけたのが布製マスクの予約販売でした。

専用サイトで見たところ、見た目は凄くおしゃれだし、サラリとした見た目からはつけ心地の良さが想像できました。

それに、色の選択肢がとても豊富だったので、家族それぞれの好みやライフスタイルに合わせて選べそうです。

もうその時点で心の中では購入を決めていました。

普段の私なら、そんな事はしないのに...。

いつもなら、まずは一個買ってみる⇒試す⇒良ければ追加購入とするのが私のセオリーでした。

そかし、この時はこのルールを完全無視。

マスクが買えない焦りからすぐに飛びついてしまい、家族分と実家の両親の分、合わせて35枚、金額にして約2万円超を一気に予約したのです。

比較的値段が安かったこと、販売している会社の知名度も購入の決め手になっていました。

しかし、これが大失敗だったのです。

届いたマスクを手に取ったところ、見た目の良さは文句なし。

孫たちなんて、「可愛いしキレイ!」と大喜びでした。

手触りもさらさらしていて、肌あたりも最高でした。

しかし、マスクをつけてから数分程度で暑さと息苦しさを感じたのです。

それでも、「そう感じるのは私だけ?」と思い直して、家族にマスクをつけてもらいます。

私の思いは内緒のままで。

すると家族全員が「暑くてつけてられない」と言ってきました。

あ~、やっぱりそうだよね。

これにて、せっかく手に入れた夏用マスクですが、我が家的にはNGとなってしまいました。

まとめ買いを激しく後悔です。

いつも通りのやり方で買えばよかった...と。

このマスクに関しては、使える季節がくるのを待つ事になりましたが、それよりも、「夏マスクがない問題」を解決しないとけませんでした。

ということで、再び夏マスクのリサーチ再開です。

今度はデザインやら値段は度外視。

肌当たりはもちろん、通気性、購入者レビューを中心に、「とにかく夏につけていられる涼しいもの」に絞り込んで情報を集めました。

その結果、とある小さな会社の白いマスクがヒット。

水着の素材で出来ていてどうやら通気性は文句なしみたい。

でもそこは慎重に慎重にと、まずは1セット購入してみました。

さっそく、到着したものを試してみたら、口コミ通りのつけ心地で大満足。

早速必要な数の追加発注をして事なきを得ました。

めでたしめでたしです。

寒くなってきたので「例の」マスクが使えそうだけど、まだ足りないかもしれません。

同じ間違いを繰り返さないように、「一度は試す。その上で追加購入する」このルールを死守したいと思います。

関連の体験記:え! 断れず毎日渡してたの⁉「マスク1枚ちょうだい」と娘にねだる友だちに、私が考えた作戦は...⁉

関連の体験記:家計を握り、私を一切関与させない48歳夫。ある日「残高不足」を知らせるハガキが届いて...
関連の体験記:「お嫁さんがかわいそうよ」頑なに同居を拒む母に、兄夫婦が思いついた「ほっこりする暮らし」

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP