は、8kgも太ったの⁉ 体型が丸くなった高齢の母が欲しがる「意外なもの」/あぽり

こんにちは! 4人家族のあぽりです。

要介護1で一人暮らしをしている母を通いで介護しています。

前回、50歳を過ぎても娘を心配してくれる母のことを書きました。

前回の記事:「ちゃんと右見て、左見て、道路を渡るんだよ」50歳を過ぎた私に、母がかけてくれた言葉

コロナで活動量がかなり減って、家にいる時間が長くなり食べる量も増えて...

そんな事を繰り返していたら、私自身、5kgも太ってしまいました。

は、8kgも太ったの⁉ 体型が丸くなった高齢の母が欲しがる「意外なもの」/あぽり 2009ahakken10.png

そしてそれは、私だけではなく...。

は、8kgも太ったの⁉ 体型が丸くなった高齢の母が欲しがる「意外なもの」/あぽり 2009ahakken11.png

は、8kgも太ったの⁉ 体型が丸くなった高齢の母が欲しがる「意外なもの」/あぽり 2009ahakken12.png

上には上がいる!

顔もお尻も丸くなった!?と思っていたら、8kgも増えていた!

は、8kgも太ったの⁉ 体型が丸くなった高齢の母が欲しがる「意外なもの」/あぽり 2009ahakken13.png

歩くより転がった方が早い!という母に爆笑!

本人は気にしていないかと思ったら、

は、8kgも太ったの⁉ 体型が丸くなった高齢の母が欲しがる「意外なもの」/あぽり 2009ahakken14.png

めちゃくちゃ気にしていた!

運動と言えばデイサービスのリハビリしかやっておらず、足も不自由なので、自分からは運動なんて絶対にしようとしなかった母が体操をしているなんて!

は、8kgも太ったの⁉ 体型が丸くなった高齢の母が欲しがる「意外なもの」/あぽり 2009ahakken15.png

ウォーキングマシーンなんてどこで知ったのか。

それが欲しいとまで言い出した。

足が不自由な母は外で颯爽と歩けるわけではないので、ウォーキングマシーンなら掴む所もあるし、雨でも台風でもウォーキングが出来るんじゃないか、と言うんですね。

私は使ったことがないのでいいか悪いか分からないのですが、どうなのでしょう?

高齢者でも使えるんでしょうかね?

真剣にダイエットを考えている母を見て、気にしているんだなーと。

いくつになっても太るのは嫌みたいです。

太れるってことは健康な証でもあるんですけどね!

【次のエピソード】本当にその日が来たら、きっと...。「早く死にたいよ」という母に伝えた「正直な気持ち」/あぽり

【最初から読む】いつまでも母は元気と錯覚していた。「プチ介護」の突然の始まり/あぽり

【まとめ読み】母の介護に...夫との大ゲンカも!? あぽりさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

あぽり

50代の日常を楽しい絵日記で綴っているブログ「絵日記でございます。」を運営。ライブドア公式ブロガー。夫と、大学生の息子と、高校生の娘の4人家族です。

※ 毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

あぽりさんのブログ:絵日記でございます。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP