ライブ配信の女の子との「やり取り」だけでも嫌なのに...。「課金」までしている42歳の夫が悲しい...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:よる
性別:女
年齢:42
プロフィール:節約好きの主婦です。お金をためて船の旅に家族で行くのが目標です。

ライブ配信の女の子との「やり取り」だけでも嫌なのに...。「課金」までしている42歳の夫が悲しい... 27.jpg

夫(42歳)の最近はまりだした趣味は、インターネットでライブ配信を見ることです。

私自身はそんなにネットのこともわからないし、興味もないのであまりどんなものかということが分かっていません。

辛うじて決められた時間に配信があり、素人の人が自宅からラジオの様なテレビの様な感じで喋ったり、歌ったりするものなんだそうです。

ただ、テレビやラジオと違うのは、チャット形式で視聴者が参加できること。

夫はそこでライブ配信をしている女の子にハマっている様で、その女の人の配信がはじまるとイヤフォンをつけて自室にこもります。

Twitterでもその女の人とやり取りが出来るようで、日々のツイートにコメントを書き込んだり、SNS上でやりとりしているそう。

私がネットに疎いので、どんなやり取りなのか確認出来ないので、余計に気になってしまっています。

主人にやり取りを見せてと言っても頑なに見せてはくれないですし、不安になります。

そんな風に他の女の人に入れ込んでいること自体も腹立たしいのですが、不満はそれだけではありません。

それはライブ配信自体は無料で見られるようなのですが、投げ銭のような制度があり、その配信のアプリに課金をするようになったのです。

私は節約して頑張っているのに、なんだか許せません。

一応、毎月のお小遣いの中でやりくりしてくれているのですが、モヤモヤとしてしまっています。

金額的には大体、月に1万円くらいのペースで使っている様子。

ケータイのアプリに1万円も使うなんて、私の価値観からするとどうかしているように思えてしまうのですが、時代についていけてないんですかね。

それに嫉妬心なのかもしれないですが、他の女の人にお金を使うこと自体にも本当にモヤモヤとしています。

そのことで主人を問い詰めると、「ケチケチしてるのはみっともないだろ」といわれたり、その配信している人が「頑張ってるから、応援したいんだよ」などと言われてしまいます。

無料で楽しめるなら無料で楽しんでほしいというのが私の気持ちなのですが、主人には伝わりません。

それに、自粛で飲みに出てお金を使うことが減ったんだから、それにくらべたら節約になっているとまで言われてしまいました。

夫が言うにはスナックでお金を使うとか、好きな芸能人のライブに行くみたいな感じなんだから、嫉妬するなとのこと。

でも私はどうしても浮気されているような感覚があり、腹が立つのです。

夫がイヤフォンをつけて自室にこもったり、ケータイをチラチラと確認するたびにいたたまれない気持ちでいます。

関連の体験記:家計を握り、私を一切関与させない48歳夫。ある日「残高不足」を知らせるハガキが届いて...
関連の体験記:夫の実家の異様な食事風景。座ることも許されず壁に向かって立たされた私/かづ
関連の体験記:「抱っこさせてくれるの?」名家に嫁ぎ、劣等感にまみれた私の前で、初孫を抱いて涙ぐんだ義母

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP