ライブ配信の女の子との「やり取り」だけでも嫌なのに...。「課金」までしている42歳の夫が悲しい...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:よる
性別:女
年齢:42
プロフィール:節約好きの主婦です。お金をためて船の旅に家族で行くのが目標です。

27.jpg

夫(42歳)の最近はまりだした趣味は、インターネットでライブ配信を見ることです。

私自身はそんなにネットのこともわからないし、興味もないのであまりどんなものかということが分かっていません。

辛うじて決められた時間に配信があり、素人の人が自宅からラジオの様なテレビの様な感じで喋ったり、歌ったりするものなんだそうです。

ただ、テレビやラジオと違うのは、チャット形式で視聴者が参加できること。

夫はそこでライブ配信をしている女の子にハマっている様で、その女の人の配信がはじまるとイヤフォンをつけて自室にこもります。

Twitterでもその女の人とやり取りが出来るようで、日々のツイートにコメントを書き込んだり、SNS上でやりとりしているそう。

私がネットに疎いので、どんなやり取りなのか確認出来ないので、余計に気になってしまっています。

主人にやり取りを見せてと言っても頑なに見せてはくれないですし、不安になります。

そんな風に他の女の人に入れ込んでいること自体も腹立たしいのですが、不満はそれだけではありません。

それはライブ配信自体は無料で見られるようなのですが、投げ銭のような制度があり、その配信のアプリに課金をするようになったのです。

私は節約して頑張っているのに、なんだか許せません。

一応、毎月のお小遣いの中でやりくりしてくれているのですが、モヤモヤとしてしまっています。

金額的には大体、月に1万円くらいのペースで使っている様子。

ケータイのアプリに1万円も使うなんて、私の価値観からするとどうかしているように思えてしまうのですが、時代についていけてないんですかね。

それに嫉妬心なのかもしれないですが、他の女の人にお金を使うこと自体にも本当にモヤモヤとしています。

そのことで主人を問い詰めると、「ケチケチしてるのはみっともないだろ」といわれたり、その配信している人が「頑張ってるから、応援したいんだよ」などと言われてしまいます。

無料で楽しめるなら無料で楽しんでほしいというのが私の気持ちなのですが、主人には伝わりません。

それに、自粛で飲みに出てお金を使うことが減ったんだから、それにくらべたら節約になっているとまで言われてしまいました。

夫が言うにはスナックでお金を使うとか、好きな芸能人のライブに行くみたいな感じなんだから、嫉妬するなとのこと。

でも私はどうしても浮気されているような感覚があり、腹が立つのです。

夫がイヤフォンをつけて自室にこもったり、ケータイをチラチラと確認するたびにいたたまれない気持ちでいます。

関連の体験記:家計を握り、私を一切関与させない48歳夫。ある日「残高不足」を知らせるハガキが届いて...
関連の体験記:夫の実家の異様な食事風景。座ることも許されず壁に向かって立たされた私/かづ
関連の体験記:「抱っこさせてくれるの?」名家に嫁ぎ、劣等感にまみれた私の前で、初孫を抱いて涙ぐんだ義母

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

浮気とは思わないけどムカつく気持ちも理解できる。 自分以外の女性に興味をもったりお金を使うことに腹が立つということですかね?お小遣いの範囲なら使い道は自由といえば自由かな。旦那さんが興味をもってくれるような妻になるのが一番手っ取り早いですね。
投稿者さんは好きな俳優さんやアイドルって居ないですか?なにか夢中になれるような… 夫がやるなら投稿者さんもそういったものにお金を使ったり興味を傾けてみてもいいかも? でもまあムカつきますね。顔出し配信者なんですかね?CGアニメなんかに声当ててる手のやつはオッサンがボイスチェンジャー使ってやってたりもしますけど笑 この機会に投稿者さんもネットのあれこれ調べて知識をつけてみませんか?楽しいこと見つかるといいですね!
私、spoonというライブ配信アプリを旦那がハマってしまい、女とTwitterのやり取りを始め、その内容がエグかったので離婚協議中です。
私の旦那も17ライブにハマってます。全く興味無かったのに最近ではライブ配信してるのは男性なんですが、そこにくるリスナーの女性と男性とグループラインまで初めて隠れてこそこそやっていてなんだか怪しい。
私の内縁の夫もイチナナにハマっています。始めて一年足らずですが毎月5万から10万課金してます。しかも1人の女性ライバーに入れ上げているので、私にとっては浮気されてる気分だから少し課金を抑えて欲しいとお願いしてますがきいてもらえません。ウチもこのままでは別れることを視野に入れていかないといけないと思ってます。彼からはこんな気持ちになるのは私だけだ。と言われていたので、他にも悩んでるいる方がいらっしゃると知って、病気だと思っていたので少し安心出来ました。
私も長年付き合っている人がイチナナにハマり、自分がガーディアンしている女の子が緊急事態宣言発令中に福岡から東京に来て、しかも家に泊めていたことがありました。たまたま見たその女の子のSNSに彼の家が写っていたので、彼の家に行ってみて発覚しました。その時、そのライバーの女の子は「私が勝手に来ちゃったんですぅ〜。振られちゃったんですぅ〜」って言ってましたけど、修羅場ですよね(笑)その後、彼とやり直しをしたつもりでしたけど、まだそのイチナナも女の子とも続いているようで。月10万円近く貢いでいることもありそうで、さすがに別れようと思ってます。 その旦那様も、いつこのような状態になるかわかりませんよ。対策するなら絶対早いうちにしっかりやめてもらう方がいいですよ。私自身、ちゃんと対策出来ずに失敗した部類で、具体的な方法はお伝えできず申し訳ないのですが…勇気を持ってやめさせるなど頑張ってください!
旦那41歳私も9歳6歳の男の子育児家事ほぼワンオペ。私は夜の家事の途中でヘトヘトなのですが、居間では撮りためた録画見ながら片耳イヤホンで女の子のライブ配信を楽しむ旦那。どれだけ効率的に時間使いたいのか飽きれました。「それ何?」ってわざと覗き込んだら決まり悪そうでした。皆さんの投稿読んで課金とか気になるので本人にタイミング見て聞いてみます。色々追求し出して自分の感情に収集つかなくなる心配もありますが。若い子に目が行くのはしょうがないけどほんっとイライラします!身の回りの事もやってあげたくなくなります。
初めまして。 投稿者様とコメントされた方々の不快な意見に激しく同意してしまい、同じ思いの方々がいることに救われました。 ニックネームの通り、私はプラスでパニック障害も併発し、今も通院中ですが、そんな私を「メンヘラだ」と言う旦那に不信感を抱いてこの先のことを考えない日はありません、、、

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP