泥酔して帰宅し「ごめんねー!」と叫んだ夫。その後の意外な展開に...年甲斐もなく赤面した私

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:とらとら
性別:女
年齢:51
プロフィール:兼業主婦です。最近旦那に惚れ直すことがあり、ドキドキしました。

31.jpg

私は51歳の兼業主婦です。

一つ年上の旦那と結婚して早二十数年経ちますが、この間泥酔した旦那から出た言葉に思わずときめいてしまいました。

旦那は結婚当初からお酒が強いほうではありませんが、仕事での立場上、飲み会が多い人です。

昔から人がいいのか断ることが出来ない質なのか、注がれれば注がれるだけ飲んでしまいます。

泥酔してタクシーでなんとか帰宅するというのは日常茶飯事でした。

いつも玄関で寝そうになるのを、私がなんかと引っ張って寝室に連れて行くというのが、結婚後、旦那が飲み会に行った際のルーティーンみたいになっていました。

しかしこの間は玄関まで迎えに出ると、いきなり旦那に抱きつかれたのです。

突然のことに何事かと思い「どうしたんっ!?」と慌てて声をかけると、旦那は「ごめんねーっ!」と勢いよく謝ってきました。

ますます話が見えない私は困惑しながら「何に謝っとん?」と続けて聞いてみると、旦那はなぜかいじけたような口調でこう言ってきました。

「みんなさーっ、嫁は女としてもう見られないんだって。好きとかそういう気持ちは無くなったんだって。でも俺は違うんだよねー。

でさーっ、周りのみんなは、そうだそうだとか言ってうんうん頷くもんだから、俺何も言えなくてさー。あんまりみんなの気持ちわからなくて、今日は楽しくなかった」

子供がいじけたように唇をとがらせる旦那を見て、私は目を白黒させてしまいました。

昔から旦那は優しい人ではありましたが、面と向かってこういうことをストレートに言う人ではありません。

むしろ恥ずかしがってあまりこういうことは口にしない人なので、かなり驚いてしまいました。

今思い返せば、その日の飲み会は、周りに同意できないためうまく会話に入ることができず、生返事をしながらひたすらお酒を口にしていたのかもしれません。

突然の行動と言葉にあっけにとられている私をよそに、旦那は最後には「まだまだ嫁好きでごめんねー!」とさ叫ぶと、ずるずるとその場に崩れて寝てしまいました。

「ごめんね」はこういう意味かと理解したときは、年甲斐もなく私は顔がかぁっと熱くなるのを感じていました。

旦那に翌日にそれとなく聞いてみると、案の定そのときのことはよく覚えていなかったよう。

でも逆に、旦那の本心が聞けた気がして嬉しくなりました。

旦那は最近ちょっとメタボ気味で、寝室に連れて行くのは一苦労でしたが、恥ずかしくも嬉しい出来事でした。

関連の体験記:霊柩車に続いて救急車!? 伯父の葬儀直後、元気だった81歳の父が......

関連の体験記:実家に下宿を始めた「出来の良い孫」。母は大ハシャギだけど「やってもらって当たり前」の態度で...⁉
関連の体験記:離婚後、3人の子を必死に育てる中で一度だけ「心が折れそう」に。そんな私を救ってくれたのは...

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

いい歳して泥酔して記憶までとばすようなだらしない男なんて嫌。そんな酔っぱらいのお世話して大変ですね。
匿名さんから匿名さんへの返信 | 2020.09.28
こんな性格悪い人のほうが嫌だわ(笑)
匿名さんから匿名さんへの返信 | 2020.09.28
記憶が飛んでる中でも、奥様のことが大好きなんですね❣️ 羨ましい限りです! 酔っ払って記憶を失う男なんてと失礼極まりないコメント、悲しいです。
匿名さんから匿名さんへの返信 | 2020.10.12
いいじゃないですか。夫婦それぞれで。焼きもちやくくらいならこんなコメント残さないでください。 …と返されたら嫌ですよね。 私は素直に可愛らしいご夫婦だと思いましたよ。
旦那さんがお好きなのですね。ご本人に言ってあげてください。
いい話ですね。顔がにやけました(笑)
こういうほっこりする話が読めて嬉しくなりました。 最近浮気系の記事が多くて疲れていたので…
このサイトの記事で、初めていい話を 聞いた気がします。これは惚れ直しちゃいますね(*^.^*)
何年経ってもご夫婦仲の良い事は素敵な事です。 ご主人が酔ってるとはいえ、お話された事は本心だと思います。 普段では照れて言えない事もお酒の力をちょっとだけ借りて伝えてたかったんですね。 心温まるお話をありがとうございます。
夫婦仲がいいのはいいけど、ほっこりするより恥ずかしい飲み方する旦那さんに嫌悪感。
匿名さんから匿名さんへの返信 | 2020.09.28
夫婦仲うまくいってないんかな?草
いい話!とらとらさんが素敵なんでしょうね!
お話の内容は素敵ですけど私の主人も飲んべえなので、そこは他の方が仰るように共感は出来ないです。 主人もごくたまに酔って抱きついてきたりしますが正直、気持ち悪いです笑
そんな風に思い合える人がいるのが、幸せですね
羨ましい!!うちのは泥酔したら吐きまくって大変です…
そんな旦那さんで羨ましい、って意見も、酔っぱらいは嫌、って意見も何もおかしいことないと思うけど。 自分と違う意見にバカにするような反論する方が余程恥ずかしいと思う。 そんな旦那さんで羨ましいという意見が多いのが凄いなと思った。
持ち前の性格も、置かれている状況も、人それぞれ。 共感する人も、そうでない人も、ご自分を愛せればそれでいいのでは? 私は温かい気持ちになりました。パートナーさんが泥酔しても、温かい気持ちでいられるほど普段から良い関係なのでしょうね。 こんなご時世だからこそ、許し合える関係っていいなぁと思います。素敵な投稿ありがとうございます。
奥さんが好きな旦那さんにはなんの文句もないけど、飲み過ぎてなんとかタクシーで帰ってくるなんてことが日常茶飯事の旦那さんは絶対嫌。 酔っぱらいは嫌いだというだけでなんでこんなに叩かれてるの?他人様の夫婦なかがいい事と泥酔する旦那さんが嫌な人とその夫婦仲がなんの関係があるの? 人の意見に嫌みをわざわざ書き込む人達の方が酔って帰る旦那さんよりずっと嫌だわ。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP