「どっちが本気か聞いてきて」って...。職場での「ダブル不倫」騒動に巻き込まれかけた若き日の私

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:みかん
性別:女
年齢:43
プロフィール:ホームベーカリーを新調しました。ふっくら具合に感動です!

2.jpg

社会人2年目のころの話です。

同じ部署の、私の一つ上の先輩B美さんが、別の部署の部長代理の男性Aさんと不倫している、という噂を聞きました。

Aさんですが、子どもが3人いらっしゃる45歳ぐらいの普通のおじさんです。

ジムに通っているらしく、体は引き締まっていましたが、見た目は眼鏡をかけていて、芸人さんっぽい容姿でした。

明るく面倒見が良いところが長所で、新入社員の私に「みかんちゃん、仕事慣れたー?」「頑張ってるねぇ~」などと声を掛けてくれて有難かったことを覚えています。

一方で「明日が書類提出の締切でハンコをもらわなければならないのに飲みに行ってしまった」「まだ社外秘のことを漏らしてしまった」などという噂や愚痴を聞くこともありました。

正直、直属の部下にはなりたくないなぁと思っていました。

そんなAさん。

九州出張と会社に届けていたのに、本当はB美さんとの不倫旅行だったという噂が流れました。

B美さんは吉岡里帆さんのようなほんわかした可愛らしい雰囲気の持ち主です。

私のことも「何かあったら愚痴聞くからね~」と、気にかけてくれていた優しい人だったので、ショックでした。

しかし「まぁ噂だしなぁ」、「人の恋愛事情だし......」と気にしないように努めて仕事をしていました。

すると、今度は、Aさんが独身アラサーのC子さんと不倫しているという噂が耳に入ってきました。

C子さんはロングヘア―が印象的で、栗山千明さんのような綺麗めな雰囲気の人です。

こちらは、残業という名目で社内で2人きりになって...ということでした。

社会人2年目で大して交友関係の広くない私にまで耳に入ってくる噂です。

社内で噂大好きのお局さんや、お局さんの取り巻きの人たちがいるので、噂はあっという間に社内に広がりました。

これで関係解消かなぁと思いきや、B美さんが、AさんがC子さんと不倫していた事実に激怒。

なんと「私(B美さん)の方が愛されている!」ということを確信するために、私に真実をAさんに聞いてほしいと頼んできました。

「ど、どうやって聞くんですか⁉」

「C子さんと私、どちらが本気なのかって聞いて欲しいの」

困惑する私にB美さんは真剣に頼んできます。

不倫の時点で、どちらも本気じゃないでしょう、とは言える雰囲気ではありませんでした。

「Aさん、たまにみかんちゃんに話しかけるでしょ? そのときに、噂で聞いたけどB美さんとC子さんどっちが好きなんですか~? って軽い感じでさ!」

そんな軽い感じで聞けるわけないですよ!

...とはもちろん言えるわけもなく、「いやー、なんか緊張しちゃうなぁ、無理かもー」などと適当に言って断りました。

不満そうなB美さんに頭を下げながら、先輩の力を使ってこんなこと頼まないでよーと心底思いました。

結局、噂は事実だったようで、社長が3人を個別で呼び出しているところを目撃しました。

その後、Aさんは転勤、B美さんは会社を辞め、C子さんは職場に残り、それから一年後ぐらいに結婚していました。

あくまで噂なので分かりませんが、その後Aさんは単身赴任で、長期休暇にも家族に会えないと聞きました。

B美さんもAさんを追いかけはしなかったようです。

C子さんは不倫というよりも割り切った関係ということらしく、引きずっている様子はありませんでした。

まだ若かった私は、社内不倫が本当にあるんだと心底驚きました。

人生を狂わす不倫...恐ろしいです。

何より、他人の不倫にもう巻き込まれるのはご免です!

関連の体験記:「この前の、いくら残ってる?」ってお義母さん、息子の進学費用の足しにってくれたはずじゃ⁉
関連の体験記:離婚した娘の子供の面倒を見る私。叱りつけた孫が持ってきた「あるもの」に涙が...
関連の体験記:共働きの息子夫婦に頼まれ、2歳から預かった孫娘。彼女が「小学校で書いた作文」で嫁との関係が...

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

何も捲き込まれてないよね。 職場に残れるくらいだからただの噂話なんじゃないの。くだらない職場で社長がまだまともで良かったですね。 長期休暇も家族に会えないというよりそんなことしでかして転勤になったら家庭に居場所なんかないでしょ。
真面目に聞いてくるふりして、やっぱりメールで聞いてみよう。と思い立って、社内一斉メールで誤爆したら面白かったのに。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP