大手企業の受付に勤めていた私。思い出深い「制服のリニューアル」を巡る「ある50代美魔女の騒動」

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:こいぬ
性別:女
年齢:44
プロフィール:夫、子供2人。コロナでただいま失業中。

大手企業の受付に勤めていた私。思い出深い「制服のリニューアル」を巡る「ある50代美魔女の騒動」 44.jpg

あれは4年前、当時38歳の私はとある大手企業の受付に勤めていました。

受付の人数は12人。

下は20代、上は50代と幅広い年齢層でした。

制服はベストとひざ丈のスカートで、ちょっと恥ずかしい気持ちもありましたが、とても可愛くてテンションが上がりました。

ですがそんな可愛い制服なのに、リニューアルすることになりました。

新しい制服はウエストが少しゆったりとしていて、ちょっと太って見えるワンピース。

そして、以前よりもスカートが少し短くなりましたが、受付なので座っていることが多いため、気にならない程度でした。

そんな受付に、最年長のNさんという方がいました。

50歳を過ぎていますが、とっても美人で、肌もつやつや。

バブルの時代を堪能したと、いつも思い出話に花を咲かせる方でした。

自分に自信があり、男性からもモテはやされて生きてきたんだと思います。

ある日新しい制服をみんなで順番に試着する日がありました。

S、M、Lサイズのどれかを選ぶためです。

Nさんは「私、着たいです!」といの一番に制服を受け取り、更衣室に向かいました。

しかし、試着するのに時間がかかるかかる......今、仕事中なんですけど。

みんなとりあえず待ちました。

そしてやっと戻ってきたNさんは「やだースカートが短すぎる!」と騒ぎ出しました。

私たち女性陣に膝上スカートが恥ずかしいと何度も何度も......。

Nさんは毎日黒のタイツ履いてるので、あまり気にならないのではと思いつつも、「足がきれいだから似合いますよ」と私が言うと、「私は膝上スカート履く歳じゃないのよ!」とNさん。

いやいや......わかってます、そんなこと。

心の中でそう思いながら「じゃあ次の試着はあなたね」とリーダーに言われる私。

着替えに行きたいんですけど、Nさんがまだ騒いで脱がないんです......。

とりあえずNさんと一緒に更衣室に向かう私。

同じMサイズを試着したいので、Nさんが脱いでくれないと私が着れません。

誰も見てないよ! と本当に言いたかったんですが、年下なのでぐっと我慢。

「早く戻らないとリーダーに怒られますよ」

リーダーのせいにして、やっと脱いでもらいましたが、Nさんは試着した私を見て、ぶつぶつ言っています。

「なんでこんな形を選んだのかしら? 今時じゃないわよね。うん、ウエストは絞ったほうがいいわね。どうやって絞ろうかしら?」

助けて~! 私を使ってウエストの絞り方を考えないで! またどつぼにハマりそう!

「私はわからないのでみんなと相談してみましょ!」

その場は逃げ、そのまま脱いで戻りました。

結局、Nさんの試着にかかった時間は1時間。

受付のみんなはNさんの性格を知っているので「思ったより(戻り)早かったね」と笑っていましたが、他のみんなは後日試着となりました。

そして、新しい制服を着る日がきました。

一新するとまた可愛く見えて、みんなで着たら短くても怖くない! といった気持ちにもなりました。

そして遅番で出社したNさん。

あれ? ウエストがしぼってある!?

なんと、自分で安全ピンなどで内側からしぼって、制服をカスタマイズしていたのです。

「こっちのが可愛いでしょ?」満面の笑みの美魔女Nさん。

「どうでもいいよ!」と心の中で叫び、あとで受付のみんなで大爆笑しました。

関連の体験記:彼女、仕事してなさすぎじゃない...?平気で就業時間中に外出する同僚に唖然
関連の体験記:「弟さんのお嫁さんに比べて私は...」家族8人で作ったLINEグループ。母が一方の嫁を褒めちぎり...
関連の体験記:「赤ちゃんって...」近所の小学校1年生の女の子の「予想外の質問」にうろたえる52歳の私

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP