こんなことって...。小学校でいじめられていた次男が高校生になり、たった1回のケンカで...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:本間でっか
性別:女
年齢:45
プロフィール:夫・息子2人の4人家族。結婚20年、パート主婦。子育てに手を抜いていたとは思わない悩める母。

こんなことって...。小学校でいじめられていた次男が高校生になり、たった1回のケンカで... pixta_62039955_S.jpg

泣き虫で体が小さかった次男。

小学生の頃は運動神経も鈍く、いつもいじめられていました。

そんな次男ですが、中学に入ってから背が一気に伸びたんです。

部活動をはじめて体力もついてきて、いっぱいご飯も食べて、体も大きくなりました。

そしてそれまで運動神経も良くなかったのに、どちらかというと運動神経が良いほうになったのです。

次男は自分に自信が持てるようになったのでしょう。

心もぐんと成長して、いじめとは無縁になりました。

学校活動でも委員長や実行委員を務め、それまでいじめていた友達も「小学生の頃はすまなかった!」と言ってくれたと、嬉しそうに話してくれました。

私も本当に心からうれしく思いました。

そんな息子が、高校1年生になりました。

部活も続けていて、成長期の息子はますます体が大きくなりました。

いじめられっ子だった過去が嘘のように、次男は順風満帆な高校生活を送っていたんです。

ですが...高校1年生の夏に、事態は一変してしまいました。

きっかけは、元いじめっ子のA君と久しぶりに再会し、遊んだことです。

いじめられっ子だった次男が、見た目も心も成長していたことが、A君には許せなかったのでしょうか?

A君は、学校に行かず不良チームにいる、この辺では有名な不良でした。

久しぶりに会った次男や他の友達に、そんな悪い自分を見せつけたかったのでしょうか?

A君は突然次男にタイマンを挑んできたそうなのです。

次男は何発も殴られ蹴られたと言っていました。

ですが、我慢をしたそうです。

仕返しも怖いので。

でも「やめて」と言ってもA君がやめないため、痛いし頭にきて、1発殴り返したそうです。

そうしたら次男がKOで勝ってしまいました。

次男はその日は泣いて帰ってきました。

興奮していました。

怒っていました。

もうその子とは関わらない、と言い切っていました。

それなのに...。

悪い先輩や仲間から誘いが来るようになり、次男もそれに参加するようになってしまったのです。

モテはやされて嬉しかったのでしょうか。

さらに、もう一人タイマンを挑んできた昔のいじめっ子のB君にも勝ってしまうと、止まりませんでした。

自信がついたのだと思います。

自分は強いと。

不良に憧れがあったのでしょうか...?

調子に乗った次男は夜遊びをするようになりました。

それまで一番嫌いなタイプだった子達とつるむようになり、学校も休むようになりました。

部活もやめました。

どうすればいいのでしょうか。

あのタイマンで負けていればよかったのに......。

母はそう思わずにはいられません。

関連の体験記:めちゃくちゃええ子や~!犬の散歩中に遭遇した「息子と同じ年くらいの男の子」/なとみみわ
関連の体験記:「この子にもドレス着せて!」結婚式の準備で唖然とした義母と義妹のトンデモ行動
関連の体験記:息子よ、自分の意思はないの? 3歳年上の妻のクレームをそのままメールしてくる姿にガックリ

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP