「アラフィフ」で介護の仕事を始めた私が「アラカン」で挑戦するのは...⁉/ゆるゆらり

デイサービスで働きながら、漫画、似顔絵、イベントやってます自称マルチアーティストゆるゆらりと申します。

前回の記事:「私が代わるわ。皆さん忙しいでしょう」デイサービスで出合った「優しいサプライズ」

四年前、同居義母の横暴に耐えかね、近所に独立マンションを借りたおかん、義母ともほどよい距離を保ちながら、介護の仕事、アートの仕事、続けてきましたが‥。

「アラフィフ」で介護の仕事を始めた私が「アラカン」で挑戦するのは...⁉/ゆるゆらり 働くかたち1.jpg

訪問介護ヘルパーの仕事は、介護職員が家庭を訪問して、食事・入浴・排泄など直接身体に触れる身体介助をはじめ、掃除・洗濯・調理などの家事面における生活援助、通院時の外出移動サポートなどを行うサービスです。

「アラフィフ」で介護の仕事を始めた私が「アラカン」で挑戦するのは...⁉/ゆるゆらり 働くかたち2psd.jpg

アラフィフで介護の仕事始めて、アラカンで今度は訪問介護に挑戦!

デイサービスの仕事も好きなので、両立させてがんばっていこうと思います。

さて、どうなりますか??

【次のエピソード】スタッフも感謝!「デイサービスのジェントルマン」の得意技は...⁉/ゆるゆらり

最初から読む:アラフィフ専業主婦が姑&小姑の態度に一念発起!ヘルパーおかん誕生

【まとめ読み】アラフィフで介護職へ!ゆるゆらりさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆるゆらり


ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP