常に人手不足の介護業界。でも...こんな「魅力」があるってご存じですか?/ゆるゆらり

介護福祉士として働きながら、現場でおこるほっこりな出来事を漫画にしています、ゆるゆらりと申します。

前回の記事:ネガティブ発言ばかりの利用者さんに変化が...⁉ デイサービスでの「一番の特効薬」とは

介護職、素晴らしい仕事なのですが‥・常に人手不足!

業界としても、もっと魅力を打ち出していかねばと思います。

常に人手不足の介護業界。でも...こんな「魅力」があるってご存じですか?/ゆるゆらり 介護職不足に思うこと1.jpg常に人手不足の介護業界。でも...こんな「魅力」があるってご存じですか?/ゆるゆらり 介護職不足に思うこと2.jpg

暗い、きつい、汚いと言われる介護職ですが...
明るい、やりがいある、他にはない魅力のある仕事だと...実際、働いてみてそう思うようになりました。
私ももともとは、おっかなびっくり始めた仕事でしたが、今はどんな形でも、ずっと携わっていきたいと考えています。

少しの勇気で...一度介護職覗いてみませんか?

【次のエピソード】「私が代わるわ。皆さん忙しいでしょう」デイサービスで出合った「優しいサプライズ」/ゆるゆらり

最初から読む:アラフィフ専業主婦が姑&小姑の態度に一念発起!ヘルパーおかん誕生

【まとめ読み】アラフィフで介護職へ!ゆるゆらりさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆるゆらり


ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP