スタッフも感謝!「デイサービスのジェントルマン」の得意技は...⁉/ゆるゆらり

介護福祉士をしながら、漫画で明るい介護への道筋を照らしたいと奮闘しています、ゆるゆらりです。

前回の記事:「アラフィフ」で介護の仕事を始めた私が「アラカン」で挑戦するのは...⁉

デイサービスの利用者様は介護されるだけの存在でない‥そのことを認識させてくださったのがキヨシさんです。

デイサービスのフェミニスト1.jpgデイサービスのジェントルマン2.jpg

そのご利用日は、圧倒的に女性が多く‥そんな中でキヨシさんは、昔気質の利用者様方からは『男の人だから、世話してあげないと‥』と思われるようです。
それを受け入れ、ニコニコしているキヨシさんは、スタッフの救世主でもあるのです。

アラフィフで主婦から介護の仕事へ!? ゆるゆらりさんの記事リストはこちら

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆるゆらり


ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP