実家で2人暮らしをする高齢の両親をサポートしているカータンさん。緑内障を患い失明してしまった父と認知症が進行してきた母。しんどいこともあるけど笑えちゃう、介護のエピソードを、月間アクセス数800万PV超の超人気ブログ「カータンBLOG」から抜粋してご紹介します。
前回の記事:会話中も上の空だった認知症の母が急にイキイキしだした話/カータン
今年ももう残り1ヶ月となった12月の頭
そう思い立って
そして、年の瀬も迫った2日前、
実家に行った時
ところが、
置いておいたカレンダーがない!
まるでマジックのように
あったものがなくなるのは
実家ではよくあることで・・・
私は探した。
この年の瀬の忙しい時に!
姿を消したカレンダー3本はどこ?
しかし・・・
そして・・・
昨日、新しいカレンダーを持って
再び実家へ。
まずは古いカレンダーを
外そうとしてめくったら・・・
なんと!!!
今年のカレンダーの下に
来年のカレンダーが
すでにスタンバイしているじゃないの!
誰がそんなところにって・・・
あなた以外いないから〜!!
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
カレンダー3本とも、古いカレンダーの下にきちんとセッティングされていたんですよ。母は、気を利かしてそうしたのだろうけど、そのことをすっかり忘れてしまっていた。でも、よかったよかった!!って・・・余ったカレンダーの行方は? もったいないから、使っていない部屋にも、貼りまくってきましたよ!
【次のエピソード】実家の断捨離を決意!私たち娘がやらねば誰がやる!?/カータン
最初から読む:母が吐血!深夜の救急病院から帰宅してみると異様な声が.../カータン
【まとめ読み】面白エピソード満載!大笑いしちゃうかも⁉ カータンさんの記事リストはこちら
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。