なんと...3匹目⁉ 緊急保護した「ハチワレ柄の子ねこ」/ ふうたの衝撃 ~にゃんず来襲~(7)

うさぎのふうたと、3匹の保護猫(つむぎ・よもぎ・たび)との日常を描いたブログが人気の「ふうたの飼い主」さん。うさぎのふうたと暮らしていたところに、3匹のねこが加わって同居することになったエピソードを「ふうたの衝撃 ~にゃんず来襲~」と題してお届けしています。

前回のエピソード:奇跡的な偶然が重なって...「白ねこ姉弟3ヶ月ぶりの再会」/ふうたの衝撃 ~にゃんず来襲~(6)

うさぎと暮らしていた飼い主が、ひょんな事から3匹のねこたちをお迎えすることになったエピソードをお届けしている全10回のシリーズ。

第7話は、カラスに狙われていた子ねこを保護した時のお話。

それではご覧ください!

2019年6月11日

午前中、隣の敷地から聞こえてきた子ねこたちの鳴き声。

その場所は、中古車販売をしている業者の車置き場になっているのですが、

あまりにも大きな声で鳴いていた為、気になって様子を見に行くと...

なんと...3匹目⁉ 緊急保護した「ハチワレ柄の子ねこ」/ ふうたの衝撃 ~にゃんず来襲~(7) 001.jpg

車の下にいたのは、母ねこと3匹の子ねこ。

何かに怯えているようだったので、辺りを見渡してみたところ、なんと電線の上に10羽くらいのカラスの姿が。

手を叩いたり、大声を出して追い払おうとしたものの、賢いカラスは微動だにせず...

車通りの多い道路沿いの電線だったので、これ以上なにもしてあげられないと思った私は、母親が子ねこたちを守ってくれることを信じて家の中へ入ることにしました。

それから約5時間後。

今度は別の場所で子ねこの鳴き声がしたので、仕事を中断して様子を見に行ったところ、なんと私の車のすぐそばに1匹の子ねこが...

周辺に母ねこの姿は見当たりませんでしたが、まだカラスの声はしていたので、このままでは襲われる危険性が高いと判断した私は、

なんと...3匹目⁉ 緊急保護した「ハチワレ柄の子ねこ」/ ふうたの衝撃 ~にゃんず来襲~(7) 002.jpg

ハチワレ柄の子ねこを緊急保護することに。

保護した直後は、手の中で不安そうに震え指に噛みついて精一杯抵抗していましたが、毛布にくるんで首もとをなでてあげるとすぐに眠ってしまいました。

なんと...3匹目⁉ 緊急保護した「ハチワレ柄の子ねこ」/ ふうたの衝撃 ~にゃんず来襲~(7) 003.jpg

カラスに狙われたうえ、母ねこと離れてしまい鳴き疲れていたのでしょう。

「よく頑張ったね」と褒めてあげたことを覚えています。

母ねこと兄弟のことも心配だったので、その日、何度も外へ様子を見に行きましたがそれからねこの姿を1度も見ることはありませんでした。

なんと...3匹目⁉ 緊急保護した「ハチワレ柄の子ねこ」/ ふうたの衝撃 ~にゃんず来襲~(7) 004.jpg

つむぎとよもぎを部屋の中に保護して3週間後、まさかもう1匹ねこを保護することになろうとは。

そして、私以上に驚いていたのが...

なんと...3匹目⁉ 緊急保護した「ハチワレ柄の子ねこ」/ ふうたの衝撃 ~にゃんず来襲~(7) 005.jpgうさぎのふうただったのは言うまでもありません...

つづく

【次のエピソード】新入り子ねこの「母親代わり」になったのは...

最初から読む:犬?猫?いやいや!ペットを飼うなら「うさぎ」はいかが?/ふうたの飼い主

【まとめ読み】『ふうたの飼い主』記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ふうたの飼い主

ブログにてうさぎのふうたの日常をお届けしています。日本一の癒し系ペットブログを目指し毎日楽しく更新中です。うさぎとは思えないふうたの豊かな表情で癒されてくださいね。※うさぎと暮らす一例として見ていただけたら幸いです。

・新ブログも絶好調!うさぎ+ネコのかわいい姿が毎日更新!!

「うさぎのふうた ~うさぎとネコと飼い主の日常~」

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP