え、これって浮気⁉ 57歳夫に届いた「次はいつ会えますか?」というLINEを追求したら...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:さくらみちこ
性別:女
年齢:53
プロフィール:夫婦で過ごす何気ない時間がとっても楽しいです。

40.jpg

ある日の出来事。

夫(57歳)に届いたラインのメッセージを偶然見てしまいました。

私たち夫婦がスマホを置くのはリビングで、充電するのも隣同士といった環境です。

その上、夫のLINE はメッセージの一部が表示される設定になっているので、いつもメッセージの一部が丸見え状態。

嫌でも目に入ります。

私のスマホを取りに行ったタイミングで、夫のスマホにLINEのメッセージが届いたので、表示されたメッセージを見てしまったのです。

そこに書かれていたのメッセージに、ショックを受けました。

「次はいつ会えますか?(ハートマーク)...」

「ん? これは...ま、ま、まさかの浮気?」

いつも通りスルーしようとしたのに、あまりの内容に目を疑う私。

もう心臓のバクバクが止まりません。

そんな時にも「何も聞かない」という人もいるみたいですが、私にはその選択はできません。

ですので、すぐに夫を直撃。

LINEのメッセージが入っていたこと、意図せず見てしまったこと、その内容から浮気を疑っていること、そのせいで今辛い気持ちだという事を正直に伝えてみました。

すると夫は「 OK わかった。一緒に見てみよう」と言いだし、すぐにLINE を起動。

送られてきたメッセージを一緒に見るように促してくれました。

「次はいつ会えますか?(ハートマーク)待ち遠しいです(ハートマーク)ウフフフ(ハートマーク)また色々優しく教えてくださいね(ハートマーク)」

メッセージの全文は、こんな感じの内容です。

夫によれば、このメッセージを送ってきたのは仕事関係の女性で、今一緒に仕事を進めているメンバーだということ。

仕事の連絡はメールなのだけど、緊急用にとラインのIDを求められ、教えたところちょくちょくメッセージが届くようになった事を教えてくれました。

「仕事相手にこのメッセージはないカナ」

「いつもこんな感じだから気にしてないんだけどな...」

夫はそう言いつつ、過去のメッセージを全て見せてくれました。

それを見ても夫は何にも感じないみたいなのですが、女性の私から見ればなかなかのものに感じます。

書かれている内容も、使っている絵文字やフレーズがどうも引っかかり、なんとも言えないモヤモヤが残りました。

きっと、私がそんなふうに思っているのを夫は察したのでしょう。

すぐに行動に出てくれました。

「今日はお弁当はいいから、一緒にランチを食べようよ」

夫はいつも私の作ったお弁当を持って行くのですが、外食に誘ってくれたのです。

モヤモヤしつつも、夫の誘いはやっぱり嬉しいですのでもちろんOK。

夫の仕事場近くのカフェで待ち合わせして、ランチを食べながら楽しいひと時を過ごしました。

私にはそれだけの出来事だったのですが、実はこれが夫の解決方法だったのです。

どうやらそのお店は夫の行きつけで、毎日昼食を食べた後必ずコーヒーを飲みに立ち寄るのだそう。

そして、メッセージを送ってきた女性も毎日そのカフェに来て、夫と同じテーブルに着き、一緒にコーヒーを飲むみたいなのです。

当然その日も、女性は店内に来ていたそうなのですが、その日の夫は私と一緒にランチを食べていたわけですから、さすがに声を掛けてくることはありませんでした。

こうして、夫は行きつけのカフェに私を誘うことで、その女性にやんわりと意思表示する方法をとったみたいなのです。

この日以来、その女性が夫に意味深なメッセージを送ってくることも、そのカフェに来ることもなくなりました。

こうして、私たち夫婦の問題は夫によってあっさり解消されました。

関連の体験記:義母が入所する施設で「ご婦人に大人気」の夫。微笑ましく見ていたら、ある日不満が爆発して...⁉

関連の体験記:なぜ⁉ 孫を溺愛し、私とも仲が悪くないのに...一歩たりとも「我が家に上がらない」義母
関連の体験記:「孫を預かったなら、しつけもしてください!」息子の嫁の理不尽な言い分に抗議したら電話を切られ...

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

奥さんに言われるまでその女性のすることを黙認していたという事ですよね。普通はそんなこと言われるまえに相手に注意すると思うけど。 それでその、非常識な女性が本当におとなしくなったのなら良かったですね。
旦那さん、仄かに下心あったんだろうなぁ。でも、奥さんの気持ちと向き合って対処してくれただけいいかな?
いい対応だと思います。本人に注意すると逆ギレしたり、逆恨みで大事にする輩もいますから。旦那さん、自分さえ我慢すれば…と思っていたのでは?奥さんが遠慮せず聞いてみたのが、ちょうどいいタイミングだったのかも。
気にしていない、という事自体おかしい。冗談にしろ会いたいだのハートマークだのふざけたメッセージを仕事関係の人間に送る方も何の注意も意思表示もせずやらせておく方もおかしい。 他の女性が同じようなことをしてもなんとも思わずにやらせておく旦那さんという事ですよね。実際何かあるとかないとかいう問題でないことが理解できない旦那さんに問題ありだと思います。 女性と二人でランチをしていたからと、その相手が奥さんだといつ分かるのでしょう?その気のある女性なら私の方が、と余計に近づいてくるかもしれないし、奥さんの顔を覚えて直接嫌がらせしてくるかもしれないし、危険だと思う。 今回はLINEの女性はおとなしくなった?みたい?ですが、今一ズレてる旦那さんが心配。
旦那さんのスマートな対応に、ズルい男の手管かもと深読みしてしまった。  女性と毎日カフェでおしゃべりしといてそんな気なかったってどう客観しても既成事実前のクロやん。。女がメンヘラストーカー気味ならこの対応もありかと思うけども、、やっぱり手馴れすぎ感はぬぐえない!
毎日カフェでコーヒーブレイクする二人。周囲が驚くのはあなたの存在ですよ。あれ?いつもの女性と違う女とランチしてる!誰? 何か煙に巻かれた感じ。その日は一緒にコーヒーを飲まなかったとして、その後どうしてるのか分かりませんよね。そんな変なことをするより、目の前で直ぐに仕事以外のふざけたメッセージはやめるように嗜めるLINEでもしたほうがスマート。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP