<この体験記を書いた人>
ペンネーム:さくらみちこ
性別:女
年齢:53
プロフィール:夫婦で過ごす何気ない時間がとっても楽しいです。
ある日の出来事。
夫(57歳)に届いたラインのメッセージを偶然見てしまいました。
私たち夫婦がスマホを置くのはリビングで、充電するのも隣同士といった環境です。
その上、夫のLINE はメッセージの一部が表示される設定になっているので、いつもメッセージの一部が丸見え状態。
嫌でも目に入ります。
私のスマホを取りに行ったタイミングで、夫のスマホにLINEのメッセージが届いたので、表示されたメッセージを見てしまったのです。
そこに書かれていたのメッセージに、ショックを受けました。
「次はいつ会えますか?(ハートマーク)...」
「ん? これは...ま、ま、まさかの浮気?」
いつも通りスルーしようとしたのに、あまりの内容に目を疑う私。
もう心臓のバクバクが止まりません。
そんな時にも「何も聞かない」という人もいるみたいですが、私にはその選択はできません。
ですので、すぐに夫を直撃。
LINEのメッセージが入っていたこと、意図せず見てしまったこと、その内容から浮気を疑っていること、そのせいで今辛い気持ちだという事を正直に伝えてみました。
すると夫は「 OK わかった。一緒に見てみよう」と言いだし、すぐにLINE を起動。
送られてきたメッセージを一緒に見るように促してくれました。
「次はいつ会えますか?(ハートマーク)待ち遠しいです(ハートマーク)ウフフフ(ハートマーク)また色々優しく教えてくださいね(ハートマーク)」
メッセージの全文は、こんな感じの内容です。
夫によれば、このメッセージを送ってきたのは仕事関係の女性で、今一緒に仕事を進めているメンバーだということ。
仕事の連絡はメールなのだけど、緊急用にとラインのIDを求められ、教えたところちょくちょくメッセージが届くようになった事を教えてくれました。
「仕事相手にこのメッセージはないカナ」
「いつもこんな感じだから気にしてないんだけどな...」
夫はそう言いつつ、過去のメッセージを全て見せてくれました。
それを見ても夫は何にも感じないみたいなのですが、女性の私から見ればなかなかのものに感じます。
書かれている内容も、使っている絵文字やフレーズがどうも引っかかり、なんとも言えないモヤモヤが残りました。
きっと、私がそんなふうに思っているのを夫は察したのでしょう。
すぐに行動に出てくれました。
「今日はお弁当はいいから、一緒にランチを食べようよ」
夫はいつも私の作ったお弁当を持って行くのですが、外食に誘ってくれたのです。
モヤモヤしつつも、夫の誘いはやっぱり嬉しいですのでもちろんOK。
夫の仕事場近くのカフェで待ち合わせして、ランチを食べながら楽しいひと時を過ごしました。
私にはそれだけの出来事だったのですが、実はこれが夫の解決方法だったのです。
どうやらそのお店は夫の行きつけで、毎日昼食を食べた後必ずコーヒーを飲みに立ち寄るのだそう。
そして、メッセージを送ってきた女性も毎日そのカフェに来て、夫と同じテーブルに着き、一緒にコーヒーを飲むみたいなのです。
当然その日も、女性は店内に来ていたそうなのですが、その日の夫は私と一緒にランチを食べていたわけですから、さすがに声を掛けてくることはありませんでした。
こうして、夫は行きつけのカフェに私を誘うことで、その女性にやんわりと意思表示する方法をとったみたいなのです。
この日以来、その女性が夫に意味深なメッセージを送ってくることも、そのカフェに来ることもなくなりました。
こうして、私たち夫婦の問題は夫によってあっさり解消されました。
関連の体験記:義母が入所する施設で「ご婦人に大人気」の夫。微笑ましく見ていたら、ある日不満が爆発して...⁉
関連の体験記:なぜ⁉ 孫を溺愛し、私とも仲が悪くないのに...一歩たりとも「我が家に上がらない」義母
関連の体験記:「孫を預かったなら、しつけもしてください!」息子の嫁の理不尽な言い分に抗議したら電話を切られ...
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。