心と体の疲れを和らげて。1日1分、手相の金星丘をふっくらさせる「幸せに導く日常の習慣」

仕事も家事も頑張りすぎてしんどい...。そう悩んでいるあなたは、「幸せエネルギー」が空っぽになっているのかもしれません。人気の手相占い師・卯野たまごさんによると、手のひらには幸せへ導く9つの「丘」があり、幸せエネルギーが満タンだと「丘」の張りがあってふっくらしているのだそう。そこで、卯野さんの著書『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣 手相で"線"より大切な"丘"の話』(KADOKAWA)より、手のひらの「丘」がふっくらと膨らむ毎日の小さな習慣についてご紹介します。

心と体の疲れを和らげて。1日1分、手相の金星丘をふっくらさせる「幸せに導く日常の習慣」 pixta_28320983_S.jpg

日常の習慣にしたい金星丘のチャージポイント

空を見る

とっても簡単な息抜き方法。

青空でも星空でも、夕焼けでもよい。

「空がきれいだな」と思う心を取り戻せば、空を見る余裕もなかった自分に気づくはず。

窓を開ける

朝起きたら、窓を開けて空気を入れ換えよう。

新しい一日の始まりのために、部屋をリセットして気持ちもスッキリ!

物を修理して使う

自分の持ち物を大事にするということは、自分自身をケアしていることになる。

お気に入りのお皿を金継ぎしたり、時計の部品を交換してみては。

心も体も疲れていると感じたら何かひとつ試してみよう!

食べたいものを色で選ぶ

心身が疲れてくると、食べたいものがわからなくなってしまう。

そんな時は、きれいだなと感じる色の食材をチョイス。

体の声を聞いて、直感で選ぼう。

季節の花を飾る

花のある暮らしは、生活に彩りや楽しみがプラスされ、心にゆとりもできる。

造花は運気を下げてしまうので、必ず生花を飾ろう。

朝起きて、白湯を飲む

心と体の疲れを和らげて。1日1分、手相の金星丘をふっくらさせる「幸せに導く日常の習慣」 teso_P42_1.jpg

体を目覚めさせるのに、白湯がおすすめ。

内臓を温めて血の巡りがよくなり、体も浄化される。

白湯が苦手な人は常温の水でもOK。

水をたくさん飲む

潤いを体内に取り入れることは、金星丘にとっておすすめ。

心のささくれも取ってくれる。

コーヒーやジュースは避けて。

たまには猫のようにゴロンとお昼寝する

心と体の疲れを和らげて。1日1分、手相の金星丘をふっくらさせる「幸せに導く日常の習慣」 teso_P43_1.jpg

一番の体力気力回復方法は、寝ること。

調子が悪いと思ったら、眠るのが大好きな猫を見習って、ゴロンと横になって好きなだけ寝よう。

目覚めの悪い時は朝シャワー

体をリセットさせる効果がある。

熱いお湯よりも、夏場ならぬるめの水がおすすめ。

水には浄化作用がある。

太陽に手のひらを当てる

1日に1回はお日様を浴びて、太陽パワーを取り込みたい。

外出する元気がない時は、窓から手のひらだけ出してもよいし、足を当てるのでもOK。

甘酒を飲む

江戸時代から夏バテ防止に飲まれてきた甘酒は、"飲む点滴"と呼ばれるほどビタミンや必須アミノ酸の宝庫。

夏は冷やして飲むのがおすすめ。

【まとめ】『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣』記事リスト

心と体の疲れを和らげて。1日1分、手相の金星丘をふっくらさせる「幸せに導く日常の習慣」 715ifMwwNCL.jpg

自分を知るバロメーターとなる手相の「丘」の存在を伝え、その丘がふっくらと膨らみ幸せになる「小さな習慣」を伝授

 

卯野たまご(うの・たまご)
1982年兵庫県生まれ。第18回コミックエッセイプチ大賞受賞。著作に「夢を叶える! 引き寄せノート術」、「手相占いであなたの幸せ引き寄せます!」、「いい運気と仲良しになれる! 引き寄せ行動術」、「恋愛ブランク女子のための運命の人の見つけ方」(KADOKAWA メディアファクトリー)など。

アマゾンから.jpg

『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣 手相で“線”より大切な“丘”の話』

(卯野たまご/KADOKAWA)

手の平には「丘」という、「幸せを導く9つの膨らみ」があるって、ご存じですか?この「丘」がぷっくり膨らむと、自分に心地いい毎日が手に入るんだそう!そこで、人気の手相占い師・卯野たまごさんが、いまの生活に迷いを抱える人に、「丘」がふっくらと膨らむ毎日の小さな習慣を教えてくれます。日常生活と「手相の丘」の関わりを描いた、卯野さんのマンガも必読です!

※この記事は『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣 手相で“線”より大切な“丘”の話』(卯野たまご/KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP