「コロナめ...! もうボロボロだよ!」コロナ禍で私に訪れた、深刻な下着不足!?

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:やまと
性別:女
年齢:41
プロフィール:10歳年上の夫と二人暮らしの主婦です。

「コロナめ...! もうボロボロだよ!」コロナ禍で私に訪れた、深刻な下着不足!? pixta_44790284_S.jpg

私は海外旅行が大好きです。

コロナ禍の前は1年に1回は海外に行っていました。

海外旅行といっても豪華なものではなく、バックパックを背負っての貧乏旅行や弾丸旅行、現地に住んでいる友だちに会いに行くようなスタイルです。

そんな私のこだわりは、下着、特にパンツは海外で買うというもの。

毎回移動に荷物の重量制限に厳しい格安航空会社を使うことが多いこともあり、持ち帰れる荷物はあまり多くありません。

家族や友だちへのお土産を買うと、だいたいいっぱいいっぱいになってしまいます。

自分用のお土産は極力軽いものにしたいところ。

そんなときにぴったりなのが下着です。

下着なら軽いし、いざと言うときは身につけて帰ることもできます。

以前、どうしても荷物のスペースを節約したくて、買ったパンツを3枚重ねで履いて帰ったこともあります。

「これはあそこで買ったな、あのときあんなことがあったな、あれがおいしかったな」

海外の下着はデザインが個性的で可愛いものが多く、また毎日使うものなので、身につけるたびに思い出がよみがえって楽しい気分になれます。

しかも一組あたりの値段もそんなに高いものではないので、ノリで変なデザインのものを買ってしまってもあまり後悔することはありません。

海外旅行に慣れていなかった若い頃は、自分へのお土産としてハンモックを買って結局設置できず置き場に困ったこともありました。

現地の高い香水を買ったものの、香りが日本の湿気の多い気候に合わずに使いみちに困ったこともありました。

しかし下着なら必ず毎日使うもの、そんな失敗はありません。

このように、学生時代からもう20年以上続いている私の下着へのこだわりですが、長引くコロナ禍で海外に行けなくなり新しい下着が買えなくなってしまいました...。

コロナ禍も2年目になり、毎日使って洗濯をする下着はどんどんボロくなっていきます。

近所で下着の安売りをしている店の前を通るたび「買わなきゃな...」と思いますが、やっぱり下着は海外でというこだわりがあるため、近所で買うと何となく負けた気分になってしまうんです。

つまらないこだわりだとは分かっていますが、どうしても手が伸びません。

パンツはすでに、干すときに太陽かざしてみるとかなり薄くなっていることがわかるくらい。

洗いすぎて破れて捨ててしまったものもあり、枚数も足りなくなってきました。

コロナ禍が始まってから、マスク不足や消毒液不足、うがい薬不足や解熱剤不足など様々なものが不足しましたが、私に限っては深刻なパンツ不足に悩まされています。

くたびれたパンツを手にするたびに、コロナ禍が早く収束しますようにと願ってやみません...。

関連の体験記:部屋に入ったとたん...親切だからって信じちゃダメ! 男の私が遭遇した海外旅行での仰天体験
関連の体験記:勢いだったけど...見ず知らずの人と「酒盛り」。15年前サイパン旅行の思い出にしみじみ
関連の体験記:外出自粛で妻が始めた「ストリートビューでの旅行気分」。ある日、妻が見せてきた場所は...⁉

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP