コケたりすべったり...うさぎもドジを踏む!? 思わず笑ってしまう意外な姿/ふうたの飼い主

みなさんこんにちは。

日々うさぎの魅力を発信している「うさぎのふうた」の飼い主です。

【前の記事】うさぎはヒトと一緒に遊べる? あまり知られていないうさぎの戯れ方/ふうたの飼い主

動物は人間より遥かに優れた身体能力を持っています。

その理由は、「野生」という厳しい生活環境で生きていく為。

ちなみにうさぎは、襲ってくる肉食動物から逃れられるようダッシュ時の最高速度やジャンプ力、聴覚や嗅覚は人間の持つ力を圧倒します。

そんなうさぎが、日常生活でドジを踏むことなんてあるのか?

その答えは「Yes」

ひとつのミスが命取りになる野生の子だとヘマをすることは滅多に無いと思いますが、身に危険が及ばないペットとして生活している子は...

001.jpg

コケることがあります(汗)

002.jpg

前足がクッションの縁ですべってしまい

003.jpg

コケそうになりながらも

004.jpg

体勢を立て直したこともあれば...

005.jpg

乾燥りんごを食べようとして

006.jpg

袋に顔を突っ込んだら

007.jpg

取れなくなって慌てて救出したり...

008.jpg

仲良く外を散歩していたら

009.jpg

先代うさぎのこたろうが突然ジャンプして

010.jpg

ふうたにヒップアタック!...なんてことも(笑)


たまに予測不能・奇想天外な動きをするのもうさぎの魅力のひとつ♪

思わず笑ってしまいそうな写真が撮れた際は、またこちらで報告しますね!

ふうたの飼い主

※ふうたとこたろうは幼い頃にトレーニングをしたのでノーリードでの散歩が可能です。
私の住んでいる環境だからできることですので、絶対に真似しないでくださいね!

【次のエピソード】ひとりぼっちでさみしくない? うさぎに新たな家族が必要かを考えるけど.../ふうたの飼い主

最初から読む:犬?猫?いやいや!ペットを飼うなら「うさぎ」はいかが?/ふうたの飼い主

【まとめ読み】『ふうたの飼い主』記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ふうたの飼い主

ブログにてうさぎのふうたの日常をお届けしています。日本一の癒し系ペットブログを目指し毎日楽しく更新中です。うさぎとは思えないふうたの豊かな表情で癒されてくださいね。※うさぎと暮らす一例として見ていただけたら幸いです。

・ブログ新設!うさぎ+ネコのかわいい姿が毎日更新!!

「うさぎのふうた ~うさぎとネコと飼い主の日常~」

コメント一覧

たびちん元気そうで、安心です
時々、ふうたさんの、片方の耳が倒れてる事があるんですが、何だかキュートで、笑っちゃいます
こたろうおやびん こ無沙汰しております。来月で生誕20年を迎えますね。ニ度と見ることのできない光景に涙腺が緩みます。突っ込んだ袋が顔から取れなくなった瞬間、ふうたさん自身も焦ったことでしょう。これからも不意打ちのハプニングを見せてください。
毎日、ブログを楽しみにしています。先代の「おやびん❓」「こたろう」初めて拝見しました。 いつも、ふうたくんの近くにいて見守っていたんですね。 どうか、ふうたくんも、いつまでも元気で、こたろうくんよりも1日でも長生きできますように。
ドジを踏むふうたくん可愛いです。乾燥りんごの袋にお顔を突っ込んで取れなくなってる姿には笑ってしまいました。可愛すぎますね。ドジを踏んだ時も表情が豊かですね。うちのウサギさんはコケたり、ジャンプしてソファーに乗るつもりがジャンプ不足で跳ね返ったりする時がありますが無表情です(笑) おやびんとのツーショット嬉しいです。可愛くて癒されますね。飼い主さん、いつもありがとうございます。
いつも楽しくブログ、インスタを拝見しております。うちのうさぎたちも生前はいろいろなドジを披露してくれました。背中やおしりの方の毛繕いで体をひねりすぎてバランスを崩したり、得意になってうたっちしてドヤ顔して胸をはっているので、ちょっとおでこをツンしてみたら、そのまま後ろに倒れそうになったり。そんなところも、うさぎって本当にかわいいですね!!
やっぱり面白ですね(≧∇≦)bおやびんとふうたさん!

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP