コケたりすべったり...うさぎもドジを踏む!? 思わず笑ってしまう意外な姿/ふうたの飼い主

みなさんこんにちは。

日々うさぎの魅力を発信している「うさぎのふうた」の飼い主です。

【前の記事】うさぎはヒトと一緒に遊べる? あまり知られていないうさぎの戯れ方/ふうたの飼い主

動物は人間より遥かに優れた身体能力を持っています。

その理由は、「野生」という厳しい生活環境で生きていく為。

ちなみにうさぎは、襲ってくる肉食動物から逃れられるようダッシュ時の最高速度やジャンプ力、聴覚や嗅覚は人間の持つ力を圧倒します。

そんなうさぎが、日常生活でドジを踏むことなんてあるのか?

その答えは「Yes」

ひとつのミスが命取りになる野生の子だとヘマをすることは滅多に無いと思いますが、身に危険が及ばないペットとして生活している子は...

コケたりすべったり...うさぎもドジを踏む!? 思わず笑ってしまう意外な姿/ふうたの飼い主 001.jpg

コケることがあります(汗)

コケたりすべったり...うさぎもドジを踏む!? 思わず笑ってしまう意外な姿/ふうたの飼い主 002.jpg

前足がクッションの縁ですべってしまい

コケたりすべったり...うさぎもドジを踏む!? 思わず笑ってしまう意外な姿/ふうたの飼い主 003.jpg

コケそうになりながらも

コケたりすべったり...うさぎもドジを踏む!? 思わず笑ってしまう意外な姿/ふうたの飼い主 004.jpg

体勢を立て直したこともあれば...

コケたりすべったり...うさぎもドジを踏む!? 思わず笑ってしまう意外な姿/ふうたの飼い主 005.jpg

乾燥りんごを食べようとして

コケたりすべったり...うさぎもドジを踏む!? 思わず笑ってしまう意外な姿/ふうたの飼い主 006.jpg

袋に顔を突っ込んだら

コケたりすべったり...うさぎもドジを踏む!? 思わず笑ってしまう意外な姿/ふうたの飼い主 007.jpg

取れなくなって慌てて救出したり...

コケたりすべったり...うさぎもドジを踏む!? 思わず笑ってしまう意外な姿/ふうたの飼い主 008.jpg

仲良く外を散歩していたら

コケたりすべったり...うさぎもドジを踏む!? 思わず笑ってしまう意外な姿/ふうたの飼い主 009.jpg

先代うさぎのこたろうが突然ジャンプして

コケたりすべったり...うさぎもドジを踏む!? 思わず笑ってしまう意外な姿/ふうたの飼い主 010.jpg

ふうたにヒップアタック!...なんてことも(笑)


たまに予測不能・奇想天外な動きをするのもうさぎの魅力のひとつ♪

思わず笑ってしまいそうな写真が撮れた際は、またこちらで報告しますね!

ふうたの飼い主

※ふうたとこたろうは幼い頃にトレーニングをしたのでノーリードでの散歩が可能です。
私の住んでいる環境だからできることですので、絶対に真似しないでくださいね!

【次のエピソード】ひとりぼっちでさみしくない? うさぎに新たな家族が必要かを考えるけど.../ふうたの飼い主

最初から読む:犬?猫?いやいや!ペットを飼うなら「うさぎ」はいかが?/ふうたの飼い主

【まとめ読み】『ふうたの飼い主』記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ふうたの飼い主

ブログにてうさぎのふうたの日常をお届けしています。日本一の癒し系ペットブログを目指し毎日楽しく更新中です。うさぎとは思えないふうたの豊かな表情で癒されてくださいね。※うさぎと暮らす一例として見ていただけたら幸いです。

・ブログ新設!うさぎ+ネコのかわいい姿が毎日更新!!

「うさぎのふうた ~うさぎとネコと飼い主の日常~」

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP