吠え続けるペットを放置するお隣のヤンキー家族。文句を言いたいけど怖い! 早く引っ越さないかな...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ミリー
性別:女
年齢:48
プロフィール:最近急にお猿さんを見るのが好きになり、動物園の年間パスポートを買おうか迷い中です。

吠え続けるペットを放置するお隣のヤンキー家族。文句を言いたいけど怖い! 早く引っ越さないかな... 28.jpg

我が家は夫(50歳)、私(48)、長男(17)、長女(15)の4人家族です。

2019年3月、4棟同時に売り出した建売のうち真ん中の1棟を購入しました。

右隣は40代後半くらいのご夫婦です。

常識のある方たちで良い関係を築けているのですが、問題は左隣の30代前半のヤンキー家族。

思えば最初から「?」な家族で、引越しの挨拶に行った際も、何度も居留守を使われました。

奥さんも旦那さんも外見がかなり派手で、よくヤンキー仲間と思われる友だちが複数遊びにきています。

うちの敷地や道路にはみ出して車を何台も止めて、週末は深夜までパーティー。

夜中の2時でも3時でも構わずカラオケをしており、聞きたくもない歌声が窓を閉めてもガンガン響いてきます。

その家には幼稚園児2人、小学校低学年2人の計4人も子どもがいて、よく外で遊んでいます。

なぜか我が家の敷地にも平気で入ってくるので、ボールが車に当たることもしょっちゅう。

これだけでもイライラするのですが、ある日のこと。

旦那が上の子ども2人とキャッチボールをしているすきに、幼稚園児が小さな金属製のショベルをうちの車に向かって思いっきり投げつけ、衝撃で車のドアがへこみました。

たまたま窓から見ていた私はすぐさま声をかけようとしたのですが、幼稚園児は隣家の旦那の指示であっという間に家の中に逃げていきました。

腹が立ったのでピンポンを鳴らしたのですが、案の定居留守。

それでも諦めずにピンポンを鳴らし続けていると、いきなりドアが開いて旦那が不機嫌な顔で「なんすか」と言ってきました。

「さっきお子さんが車に傷つけましたよね?」

「は? 知らんわ。うちがやったって証拠あんのか?」

「証拠もないのに人のせいとかおかしくなぁい?」

旦那はいきなりキレ出し、奥さんも出てきてとわざと大きな声で挑発的に睨んでくるので怖くなり、私は逃げるように家に帰りました。

夜、帰ってきたうちの夫にこの話をしても「今後一切隣の奴らと関わるな」と言われただけで泣き寝入りでした。

この件だけでも腹が立つのに、隣が2020年の春頃に中型犬を飼い始めたことでさらに状況は悪化。

最初のうちはずっと室内で飼っていたのですが、ここ半年ほど月に数回外に出して一晩中吠えさせています。

ひどい時には早朝から24時間以上出している時もあり、その間犬はずっとキャンキャン吠え続けています。

私は以前から片頭痛持ちなのですが、そのせいで最近頭痛がかなりひどくなりました。

犬がいる場所がうちのリビングの大きな窓のところで、ちょうど境界線のギリギリのライン。

注意したくてもまたキレられるのが怖いですし、市役所や警察に通報することも考えましたが、何らかの形でバレて報復されるのが恐怖です。

でも本当はもう我慢の限界で、怒りが爆発しそうです。

とにかく一刻も早く引っ越してくれと願う毎日です。

関連の体験記:確かに公園に近いし、自転車も置けるけど...。我が家がママ友たちの「たまり場」化してしまい...
関連の体験記:「既読にならない方、賛成でいいですね?」LINEが流行り始めたころの「PTAグループトーク」の悲劇
関連の体験記:「冷静に、冷静に」公園で孫とシャボン玉で遊び始めたら、年配の男性が「鬼の形相」で向かってきて...

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP