本当にケンカ別れしていいの?後悔しない?母との関係に胸が痛い/なとみみわ

突然お母さんに会いに行こう!と思い立ち、実家に帰省したなとみさん。

喜んでもらえるかと思ったら意外な地雷があったり、お母さんのマシンガントークに2時間付き合ったり。さらに、なとみさんを襲う体調不良に、母ヨシミが心配のあまりパニック状態に。どういうことか、言葉の限りなとみさんを責めるのでした。

前回のエピソード:お母さんのこと嫌いになっちゃうじゃん...。母の暴言に耐えかねて


1.jpg

母の暴言に耐えかねて、ついにブチギレしてしまった私。
もう一刻も早くこの場から去りたい。

ここにいるよりきっと、空港のCAさんの方がきっと優しくしてくれる...
この時は真剣にそう思いました。

2.jpg

限界に達したところで、今回の帰省の目的を思い出した。

私は帰ってきてきて、母ヨシミに伝えたいことがあったはず。

まだ伝えられてない・・・

このまま帰ったら絶対後悔する、でも、この状態で再チャレンジは精神的にもう無理。

・・・そんなことをぐるぐる考えていたら、いつの間にか寝ていました。

 

次の記事「母は面倒で大変すぎる人。でも私には味方がいたんだ/なとみみわ」はこちら。

なとみみわさんの過去の記事はこちら。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。

なとみみわ

雑誌編集社の勤務後、テレビ制作会社に勤務。子育ても終わり趣味であるマンガを描きつつイラストレーターに加齢(?)なる転身を遂げる。livedoor公式ブロガー。


81+avVPVxkL.jpg

『ばあさんとの愛しき日々』

(なとみみわ/イースト・プレス)

【2019年5月発売!】ガンコだけど可愛くて憎めない、なとみ家のばあさん。いつも笑顔とすっとぼけた言動で家族を楽しくふり回す毎日。そんなばあさんと暮らした楽しくってかけがえのない日々を、あたたかく描くコミックエッセイです。

なとみさんのブログ:あっけらかん

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP