海外へ行く友人に買い物を頼んだ夫。コレクションが増えるとワクワクしていたのだが...?

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:しらたま
性別:女
年齢:46
プロフィール:ペットのウサギの換毛期は、アレルギー持ちの私には厳しい時期。家族も呆れるほど、掃除に熱が入る毎日です。

海外へ行く友人に買い物を頼んだ夫。コレクションが増えるとワクワクしていたのだが...? 44.jpg

私は46歳、一つ年下の夫と、10代の娘との3人暮らしです。

私の夫は大のサッカー好き。

自分でもチームに入っていてプレイしています。

また、世界中のサッカーチームのユニフォームを買うのも、夫の趣味です。

しかも、購入したユニフォームをただ飾るわけではなく、実際に着用するのが夫のこだわりです。

試合をするチームのユニフォームを着て、スポーツバーに観戦に行くのが好きなんだそう。

現地に応援に行けなくても、自分で楽しみ方を探しているところは素敵だなと思います。

しかし、もちろん新型コロナ拡大後は、自宅での観戦で我慢。

ですが、自宅で応援する場合でも、きちんと出場チームのユニフォームを着用する律儀さには、つい笑みがこぼれてしまいます。

この話は2年ほど前、まだ新型コロナが流行する前のお話です。

ある時、夫が海外に行く友人に、現地チームのユニフォームの購入を依頼しました。

夫の友人は、サッカーには全く興味がない人。

そのため、夫がユニフォームの購入を依頼したサッカーチームも知らなかったようでしたが、購入自体は快諾してくれました。

夫はユニフォームの画像を友人に送って依頼していたようです。

新しいコレクションが増えるとあって、ワクワクそわそわしながら友人の帰国を待っていた夫。

まるで、新しいおもちゃの到着を待つ子供のようです。

そして、無事に帰国した友人から、安く買えたよ! ユニフォームを手渡されました。

しかし、そのユニフォームは何かがおかしかったのです。

まず、ユニフォームが入っていたのは、ペラペラの素材でできたスーパーの買い物袋のようなもの。

そして、中に入っていたのは、これまたペラペラ素材のユニフォームもどきの衣類!

一般的に、サッカーのユニフォームは、チームのオフィシャルショップや、スポーツ用品店で販売されています。

夫はいつもオフィシャルショップで購入する派。

その方が、チームを応援している感がより強く感じられるためだそうです。

しかし、夫の友人は現地の朝市をブラブラ観光していた時に、店頭に山積みになったサッカーのユニフォームを偶然発見。

そして、夫に頼まれていたチームのデザインがあったので購入したとのこと。

なるほど、袋も衣類も、ペラペラだった謎が解けました。

しかも通常サイズ展開があるはずのユニフォームが、なぜかフリーサイズ。

袖丈と身頃の幅もチグハグです。

なんともチープな仕上がりのユニフォームもどきを前に、夫はしょんぼり。

バレないように、こっそり笑ってしまった私。

確かにお買い得な価格ではありました。

しかし、サッカーを知らない友人に購入を依頼する時には、購入場所の指定もするべきでしたね。

まあ夫よ、元気出してよ!

関連の体験記:あなた、母親の自覚はあるの? 長女が「17歳で出産した孫」を家族で育てている我が家だけど...
関連の体験記:「既読にならない方、賛成でいいですね?」LINEが流行り始めたころの「PTAグループトーク」の悲劇
関連の体験記:100歳で亡くなった義母。結婚して36年、義母の仕打ちが本当にしんどかった...

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP