50代の私にはまだ早い! 重い荷物を持つ私に、母が激推ししてきたアレ/あぽり

こんにちは!4人家族のあぽりです。

前回、ラーメンの話ばかりする母のことを書きました。

前回の記事:コロナ禍で会えない母との電話は...第一声が「ラーメン」!? 早く食べに行きたいね!/あぽり

母の買い物代行をしている私ですが...。

2102ahakken08.png

2102ahakken09.png

車の運転をしない私は、リュックとエコバッグを駆使して歩いて買い物へ行っているのですが、自分の家の買い物もあるので、2家族分というとかなりの量になってしまいます!

自分のは次の日も行けるので、出来るだけ今日必要な物だけ買ってくるのですが、それでもなかなかの量になってしまう。

まるで登山の帰りみたい!

2102ahakken10.png

毎度、ひーひー言いながら戻ってくると、母が笑って待っている。

2102ahakken11.png

母が愛用しているシルバーカー!

手押し車っていうやつですね!

これを貸してくれると言う。

2102ahakken12.png

杖が必要な母も、これがあれば杖なしで歩けて、疲れたら座って一休みも出来る!

しかも大容量!

どんなに良い物かを力説してくれる母!

2102ahakken13.png

2102ahakken14.png

いくら良い物でも、私が(50代)使うのは早くないか!?

どんなに楽だよと言われても、歩けるのに杖を使わないように、足も腕もまだ元気なので、シルバーカーを使うのはやめておこうと思います。

だけど会うたびに、親切心から一生懸命これを勧めてくる母です!

【次のエピソード】寝たきりだった頃が嘘のよう! 要介護1から要支援2になった母/あぽり

【最初から読む】いつまでも母は元気と錯覚していた。「プチ介護」の突然の始まり/あぽり

【まとめ読み】母の介護に...夫との大ゲンカも!? あぽりさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

あぽり

50代の日常を楽しい絵日記で綴っているブログ「絵日記でございます。」を運営。ライブドア公式ブロガー。夫と、大学生の息子と、高校生の娘の4人家族です。

※ 毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

あぽりさんのブログ:絵日記でございます。

コメント一覧

毎日更新ありがとうございます
旦那のお母さんに大量に買い物を頼まれた時、コレを使いました! めっちゃ楽ちんでしたよ
こんにちは、あぽりさん シルバーカーを見て、思い出したことがありました。 私の祖母が83歳の時、シルバーカーを買って渡した所、嫌だよぉ、こんなの押してるの腰の曲がった年寄りじゃないのよって、言うのです。 充分お年寄りなはず… 確かに腰は曲がってはいませんでしたが、まだまだ年寄り扱いはされたくないんだなぁと笑ってしまいました。 私も今、車に乗りませんが、やはり、荷物を引く車等、欲しいけどまだいらないよね笑笑って思い、両腕に2つも3つも、下げて、下ろした時には、焼き豚のような腕に跡がついてます(笑)
座れはしないんですがディーンアンドデルーカでもカートみたいのありますよ❗ あれなら若くてもお洒落に持てるかと思います
毎日更新ありがとうございます
娘が入院した時に病院まで電車を乗り継いで1時間位かかったので、洗濯物の持ち運びに私は使いました。50代です。最初はやっぱり人目が気になりましたが誰も気にしてない❗️そしてとても便利でした。私のは座れない安い物でしたけど。買い物にも使える❗️とその時には思ってましたが退院以降は使ってませんね。まだ早い‼️わかります。
二十代でもそれほしい
私の友達は40代にして、同じ物を使っていましたよ(汗) お米とか重い物を買う時は必須!と力説されました(・_・;) 私自身はまだ手を出せていませんが…
後ろ手で牽けるカートはいかがですか?ディーンアンドデルーカのとかは都内のスーパーで20代位のママも使っているのをみかけます。あと、お米や水などメーカーや銘柄決まっているものをお使いならネットで頼んじゃうとか。注文してあげたら受け取るのはお母様も宅急便と同じだから可能かと。玄関入ってすぐに収納スペース作って配達員さんにそこに置いてもらうとかもいかがでしょうか?
お母さんの攻撃的というのか挑発するかのような言葉遣いが怖くて読めなくなる時があります。 もちろん漫画にするにあたり脚色されたものとは思いますが。 一生懸命お母さんの為に動いているあぽりさんは嫌にならないのかな。
ショッピングカートいいですよー!!

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP