50代の私にはまだ早い! 重い荷物を持つ私に、母が激推ししてきたアレ/あぽり

こんにちは!4人家族のあぽりです。

前回、ラーメンの話ばかりする母のことを書きました。

前回の記事:コロナ禍で会えない母との電話は...第一声が「ラーメン」!? 早く食べに行きたいね!/あぽり

母の買い物代行をしている私ですが...。

50代の私にはまだ早い! 重い荷物を持つ私に、母が激推ししてきたアレ/あぽり 2102ahakken08.png

50代の私にはまだ早い! 重い荷物を持つ私に、母が激推ししてきたアレ/あぽり 2102ahakken09.png

車の運転をしない私は、リュックとエコバッグを駆使して歩いて買い物へ行っているのですが、自分の家の買い物もあるので、2家族分というとかなりの量になってしまいます!

自分のは次の日も行けるので、出来るだけ今日必要な物だけ買ってくるのですが、それでもなかなかの量になってしまう。

まるで登山の帰りみたい!

50代の私にはまだ早い! 重い荷物を持つ私に、母が激推ししてきたアレ/あぽり 2102ahakken10.png

毎度、ひーひー言いながら戻ってくると、母が笑って待っている。

50代の私にはまだ早い! 重い荷物を持つ私に、母が激推ししてきたアレ/あぽり 2102ahakken11.png

母が愛用しているシルバーカー!

手押し車っていうやつですね!

これを貸してくれると言う。

50代の私にはまだ早い! 重い荷物を持つ私に、母が激推ししてきたアレ/あぽり 2102ahakken12.png

杖が必要な母も、これがあれば杖なしで歩けて、疲れたら座って一休みも出来る!

しかも大容量!

どんなに良い物かを力説してくれる母!

50代の私にはまだ早い! 重い荷物を持つ私に、母が激推ししてきたアレ/あぽり 2102ahakken13.png

50代の私にはまだ早い! 重い荷物を持つ私に、母が激推ししてきたアレ/あぽり 2102ahakken14.png

いくら良い物でも、私が(50代)使うのは早くないか!?

どんなに楽だよと言われても、歩けるのに杖を使わないように、足も腕もまだ元気なので、シルバーカーを使うのはやめておこうと思います。

だけど会うたびに、親切心から一生懸命これを勧めてくる母です!

【次のエピソード】寝たきりだった頃が嘘のよう! 要介護1から要支援2になった母/あぽり

【最初から読む】いつまでも母は元気と錯覚していた。「プチ介護」の突然の始まり/あぽり

【まとめ読み】母の介護に...夫との大ゲンカも!? あぽりさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

あぽり

50代の日常を楽しい絵日記で綴っているブログ「絵日記でございます。」を運営。ライブドア公式ブロガー。夫と、大学生の息子と、高校生の娘の4人家族です。

※ 毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

あぽりさんのブログ:絵日記でございます。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP