呼ばれていない現場に「私の方が詳しい!」と突撃!? 職場で噂のモンスター販売員が強烈だった!

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:おこめ
性別:女
年齢:45
プロフィール:夫・子供二人・コロナで一時期パート勤務でしたが、派遣社員に戻りました。

40.jpg

私は派遣で催事専門のマネキン(販売員)をしています。

コロナ渦の中、メーカーさんも出店する数が減り、私達マネキンも働く場を失っています。

ですが、自分で言うのもなんですが仕事ぶりは中の上で人当たりがいいので、2020年6月の緊急事態宣言開け以降は以前の忙しさを取り戻しています。

これは2020年の秋の話。

いつも同じメーカーさんに呼ばれていたOさんという方が、お仕事に呼ばれなくなりました。

なぜなら、彼女は仕事はできるのですが、口も達者な方で、仕事中に一緒に働くマネキンたちにマウントを取ってしまい、この人と組みたくない! という方が続出していたそうなのです。

私は今までペアを組んだことがなかったのですが、噂では聞いていました。

そんなOさんが、私が都内のデパートで販売している時にお客様として現れたのです。

その日は2名体制で、ペアの方が休憩に出ていたので私は1人でした。

「こんにちは、いらっしゃいませ!」

そうお声がけをして商品説明に入るのですが、Oさんは私に用はない様子。

「うんうん知ってる! ねー○○さんいる?」

とっても笑顔のOさん、○○さんとはこのメーカーの社員さんの名前です。

「今日はいらっしゃらないかと思います」

「あなた、同じ派遣会社よね。この仕事いつから決まってたの?」

笑顔だったOさんがちょっと意地悪な顔して聞いてきました。

「えっと...先月半ばです...」

「え! うそでしょ!」

この返答がまずかったようです。

「社員はいつ来るの? 何時頃来るの? この陳列なってないわよ! こういう置き方がいいわよ」

会話をした後も他のお客様が売り場の前で商品を眺めているところに入ってきて、私の接客を邪魔するように話しかけてきます。

ペアの方の休憩が終わり戻ってきたら、私は売り場の外に呼び出され、メーカーさんの愚痴をずっと聞かされ仕事ができませんでした。

売り場が混みだしたので「社員さんにいらしたこと伝えますね」と言っても、一緒に売り場までついてきます。

そして、お客様の前で商品説明をしている私にダメだしをしたり、代わって説明したり、しまいには「この子、商品のこと分かってないのよ!」とお客様に言い出してしまいました。

自分が呼ばれなかったことがよっぽど悔しかったんでしょう。

社員に電話をしてほしいと言われたのですが、私達マネキンは派遣会社から依頼されているので「メーカーの方を呼んだら大変だ!」と思い、派遣会社の担当に電話をしました。

「今すぐに来るそうです」それだけ伝え、待っていてもらったら、担当の方が飛んできてくださいました。

派遣会社の担当が現れてびっくりするOさん。

そのままOさんを連れて行って30分ほど経った頃、担当の方だけが「ごめんね! 迷惑かけて」と戻ってきました。

担当もOさんにクレームを言われそうですが、「こういうことがあるなら尚更紹介できません」と伝えたところ、さっきまでの態度が一転、平謝りして帰ったそうです。

コロナで仕事が減ったストレスも関係しているのでしょうか? 常識外れの行動にびっくりしました。

関連の体験記:気づいてしまった...中学校の給食室で働いていた私が目撃した、栄養士の「ある行為とその顛末」
関連の体験記:夫の裏切りにショック...8歳と6歳の娘が「夫の名刺入れ」から抜いて遊んでいたカードの正体は...
関連の体験記:「少しだけど使って」コロナ禍の中、我が家に「ある届け物」をしに来てくれた義母の愛情

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

凄い人がいたもんだ…お疲れ様。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP