「最後には泣くことになるのになぁ...」自分と同じように、危険そうな男の子に惹かれる中学生の娘

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:GoldenFish
性別:女
年齢:47
プロフィール:中学生2年生と1年生がいる働くママです。上の子にボーイフレンドが出来て自分の昔の恋愛を思い出します。

48.jpg

昨年、上の娘(13歳)が中学1年生になり、初めてT君という彼氏が出来ました。

中学1年生で彼氏ってませてるわねーと思いましたが、どうやら両思いでLINEをやりとりするのがつきあっているということらしいです。

2人でデートするまではいかないのが、娘達世代の「彼氏彼女」。

夏休み中にLINEを交換し、付き合うということになったのだとか。

娘は毎日、部活から帰るとすぐにスマホを開きLINEをチェックしています。

そういえば、入学式の時に別の小学校から来たイケメンがいると噂されていたのですが、どうやらその彼がT君だったようです

今まで彼女が切れることのなかったT君は女心を熟知していて、「お疲れ様。部活動だった?」とか、娘が有頂天になるような「かわいい」など言葉の入ったのメールを送ってきます。

もう、娘は毎日にやにやしていました。

夏休み明け2人のことはすぐ噂になり、冷やかされてもまんざらでもない娘と対照的に、ちょっと冷たくなってくるT君。

実はこのT君、かなりのプレイボーイで、小学校の頃からちょっとかわいい女の子がいるとつきあおうと告白しては飽きて、他の女の子を狙うというハンタータイプだったようです。

娘が有頂天になっている頃、2年生のかわいい先輩にアピールをしていたらしく、そっちとうまくいきそうなので娘が邪魔になったようでした。

最初は冷たくされて傷ついていた娘ですが、そこは今どきの子。

すぐそのことを他の友達から聞いて愛情が憎しみに変わったようで、T君が大嫌いになりました。

私はその話を聞いた時、初恋にしてはヘビーだなと思い娘が不憫になりました。

でも2年生になり、またT君と同じクラスになったようで、最初は口もきかないくらいだったらしいのですが、ほかの仲良しの男子を介して交流するうちに、恋心が復活しているようです。

こういうダメな男の子が好きなところは、私に似ているなぁと思ってしまいます。

47歳ですっかりおばさんの私ですが、若い頃は誠実な安心できるタイプの男性よりも、ちょっと危険そうで失礼なことを言ってくる男の子に惹かれたものだと思い出しました。

最後には泣くことになるのになぁ...と思わずにいられません。

娘も同じような経験をするのかと思うと口を出したくなりますが、当時の自分が周りの意見は全く聞かなかったことを思い出し、あのときはバカだったなぁと苦笑してしまいます。

まぁ、自分で痛い目を見ないと気が付けないものですよね、恋愛というものは。

一つの病気みたいなものだと今は思うのでした。

関連の体験記:息子の同級生が連日我が家で夕食。自称モデルの母親はSNSで......!
関連の体験記:14歳男子の継母になった私。4年たって突然訪れた...「息子との嬉しい瞬間」/キッチン夫婦(妻)
関連の体験記:結婚に反対した長女が泣いている...。次女の彼氏との顔合わせで見えた「父子家庭で育った姉妹の絆」

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

中1で初恋?そこから認識間違っているかもよ。
自分が痛い目見て泣くことになったからと同じ道を辿るとは限らないし幸せを願ってはあげないのかな?同じ目に遭ったとして自分同様鋼の心臓とは限らないし。とりあえずは見守るしかないんだろうけど。
優秀なDNAですな
島◯紳◯さんなら、泣いて喜ぶ案件ですね。たくさんの経験から、傷ついて心のかさぶたを作って人は強くなる、というのが彼の持論でした。娘さんが「心のかさぶた」を作っている、と思って見まもりましょう!

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP