新しい財布で金運が落ちた...⁉ 慌てて以前使っていた「風水要素たっぷり」の財布に戻したら...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:さくらみちこ
性別:女
年齢:53
プロフィール:今後のお財布選びは風水を取り入れなきゃと思いました。

8.jpg

今から約3年前、2017年に新しいお財布を買いました。

いつもなら、風水大好きな夫(58歳)のアドバイスを聞きながら購入するのですが、この時はそんなの完全に無視。

デザインに一目惚れで即決でした。

もしかするとそれが悪かったのカナ?

このお財布を使い始めてからというもの、「金運が悪くなった!?」と思う出来事がちょくちょく起こるようになったのです。

まず最初に起こったのが仕事のキャンセルでした。

私はフリーランスの在宅ワーカーですので、収入を得るためには仕事を受注する必要があります。

そんなわけで、この時もいつも通り仕事探しです。

すると好条件の仕事が見つかりました。

応募するとすぐに合格をいただき、受注はほぼほぼ決定です。

あとは契約を待つだけというタイミングで、なんと先方担当者が変更となり、雲行きが怪しくなりました。

悪い予感は当たるもので、結局この仕事はキャンセル。

予定も空けていたので痛手でした。

その後も、私の車の部品が突然壊れ多額の修理費がかかったとか、1年ほど前に買ったドライヤーが急に壊れてしまったとか、買ったばかりの置物が落下して粉々に...。

などなど、にとにかくお金にまつわるトラブルが増えたのです。

さすがにこれには、「金運落ちた? お財布変えたのが原因?」と疑いたくなり、早速ネットで検索してみることに。

すると、私が買った新しいお財布は、金運を低下させる特徴を持っていることが判明。

どうやら、使われている色と凝ったデザインが風水的にはあまり良くないらしいのです。

「せっかく買ったのに...気に入ってるのに...」

未練タラタラな私でしたが、やっぱり金運は凄く凄く大切ですので対策開始。

以前使っていたお財布に戻してみたのです。

夫からプレゼントしてもらった、風水要素が満載のお財布に。

なにせそのお財布は、金運が凄くよかったものですから。

この財布を使い始めても、暫くは特に変化はありませんでした。

しかし、2~3カ月くらい経った頃。

「これって金運上昇!?」と思える出来事がいくつか起こったのです。

きっかけは懸賞に当選したこと。

孫(9歳)に促され、なんとなく応募した懸賞に見事当選し、真っ赤で可愛い、ちょっとお高いお鍋を手に入れることができました。

しかもこのお鍋、使い勝手が良い上に、お料理がとても美味しく仕上がります。

大のお気に入りになり、今や我が家のメインのお鍋として君臨しています。

その次は、払い過ぎていたとかで税金が還付され、数万円の臨時収入を手にすることができました。

更には、ず~っと「欲しいな」と思っていたお洋服が手に入ったのです。

高くて購入を諦めていたところ、タイムセールにかかり価格が半額に。

「これなら買える!」と慌ててサイトに向かったところ、最後の一点をゲットできたのです。

こんな風に、短い間にラッキーな出来事がいくつも続いたため、「これはお財布のおかげよね!」なんて信じていて、今もずっと夫にもらっお財布を使い続けています。

しかし、さすがにこの財布、随分と古くなってきたのでそろそろ買い替えなきゃ。

でも、前みたいな金運低下だけは何としても避けたいです。

となると、次のお財布も夫に相談し、風水に基づく金運要素たっぷりの財布を探さないと、と思っています。

関連の体験記:珍しく連絡のあった義母が「お金を貸して」。妻が問いただすと「衝撃の理由」が...⁉

関連の体験記:確かに公園に近いし、自転車も置けるけど...。我が家がママ友たちの「たまり場」化してしまい...
関連の体験記:「最初からあなたたち母娘は嫌いだったのよ!」義母からの侮辱に「涙する母」を見て...心が崩れた私

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP