なぜ金色にしたの? 息子が私へのプレゼントに「派手な財布」を選んだ理由を聞いて思わず...⁉

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:とらとら
性別:女
年齢:51
プロフィール:51歳の兼業主婦です。最近少し風水に興味が出てきました。

pixta_7106973_S.jpg

私は今年51歳の兼業主婦です。

旦那(53歳)との間に2人の子供(22歳と17歳)にも恵まれ、穏やかな日々を送っています。

上の子供も下の子供も親の私が言うのも何ですが、心根は優しい子に育ってくれました。

反抗期などはあったものの、毎年私や旦那の誕生日や父の日、母の日には「おめでとう」や「ありがとう」ときちんと言ってくれます。

バイトをするようになってからは、そのバイト代でプレゼントを買ってくれるようにもなりました。

いつも「バイト代は自分の為に貯金したり、欲しいものを買ったりしなさい」と言ってはいるのですが、やはりいくつになってもプレゼントは嬉しいものでそのまま受け取っています。

今年も母の日に次男から「いつもありがとう」とメッセージが添えられた箱を渡されました。

内心ワクワクしながら次男にお礼を言って開けてみると、中にはゴールドの財布が入っていました。

そんなに嫌味な金色ではなかったものの、正直51歳になる私には少し派手ではないのかな? とは思ったのですが、私でも聞いたことのあるブランドの物です。

やはりバイトしたお金で買ってくれたと聞いて嬉しくなり早速使い始めました。

しばらくしたある日、買い物から帰り、買い物袋をダイニングテーブルの上に置いて買ってきたものを仕分けをしていると、ちょうど次男が帰ってきてお茶を飲み始めました。

ふと買い物袋の隣においてあった財布に目が行き、次男になぜそのゴールド財布を選んでくれたのか聞いてみました。

するとこんな答えが返ってきたのです。

「ゴールドでブランド物の財布は、めっちゃお金が貯まるそうだから」

どうやら今年の母の日には私に財布をプレゼントしようと決めて、インターネットでどんな財布がいいのか調べてみたそうなのです。

そしてとあるサイトで風水ではゴールドの財布やブランド物の財布が縁起が良さそうに書いてあったようです。

そこで息子はなら両方とって「ゴールドでブランド物の財布」にしようと決めて探してくれたそうです。

それだけなら素直に「そうなんだ、ありがとう」と言えました。

しかし次男が続けて言った「本音」を聞いて...思わずズッコケそうになりました。

「母さんの財布が潤えば、俺もなんか買ってもらえるかなと思ってさ」

昔から次男は、長男に比べるとちゃっかりしているなとは思っていたのですが、想像以上です。

なんとも次男らしい発言に、冷蔵庫に物をしまいながら吹き出してしまいました。

この財布のおかげかどうかはわかりませんが、ちょうど仕事で役職が付きお給料が上がったので、翌週少し奮発して息子達にはちょっといいお肉を食べさせました。

財布はもちろん大事に使おうと思っています。

関連の体験記:14歳男子の継母になった私。4年たって突然訪れた...「息子との嬉しい瞬間」/キッチン夫婦(妻)

関連の体験記:家計を握り、私を一切関与させない48歳夫。ある日「残高不足」を知らせるハガキが届いて...
関連の体験記:娘には言えないけど...70歳手前、貯蓄はキープしたい私たち夫婦にとって「可愛い孫」への出費が痛い

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

本音というか照れ隠しではないのかなぁ?

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP