見栄っ張りな夫が忘れ去ったブランド物を...出品だ! 43歳の私の「夫とケンカしたストレス解消法」

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:濃姫
性別:女
年齢:43
プロフィール:会社員の夫と高校生と中学生の子供2人の4人家族。夫の実家の食堂を手伝っている主婦。

41.jpg

主人(46歳)は、ごく普通のサラリーマンですが、本性は見栄っ張りで格好つけたがりのブランド物大好き人間です。

洋服や靴はもちろん、鞄、腕時計などの小物類も全部ブランド品です。

自家用車は高級外車、年に1回は家族での海外旅行も欠かしません。

でも実は、夫は特に車にこだわりがあるわけでもなく、海外旅行が好きなわけでもありません。

ただただ、周囲の人達に「羨ましがられたい」だけなのです。

我が家は長女(17歳)も長男(12歳)も中学から私立に通わせているため、子ども達の学費に出費がかさみます。

それなのに、お金がどこからか降ってくるとでも思っているのでしょうか? 全く自分のスタイルを変えようとはしません。

確かにブランド物は品質が良いので「大切に使えば一生物」と言いますが、主人の場合は見栄だけで買っているので、流行りが過ぎたり、新商品が出るとすぐに買い替えてしまいます。

お陰で、家には着なくなったブランドの服や小物が、無造作にクローゼットに溢れているのです。

何度も「部屋も狭いし、タンスの肥やしになっているブランド物を処分してよ」と言っても、「そのうちフリマにでも出すよ」と言うだけで何年もそのまま...。

しかしある日、主人が「今年はコロナで夏休みの家族旅行は行かれないから、浮いたお金で車を買い替えよう!」と言い出しました。

「え? 浮いたお金? そんなお金は一円もありませんけど? 生活費や学費で余裕なんかないのに、新車を購入するお金がどこにあるのよ?」

「コロナでストレスが溜まってるんだから、新車を買って新鮮な気分を味わいたい」と...。

私は主人のそんな言い分にキレてしまい、大喧嘩となりました。

数日が経ってもモヤモヤした気分が収まらずにいた時、フッと下駄箱の上に置いてある主人の埃を被ったサングラスと、出窓の前に置いてある財布が目に留まりました。

サングラスは5年以上、財布はもっと前から置きっぱなしです。

私は試しにサングラスと財布をフリマに出してみようと思い立ち、出品することにしたのです。

布で丁寧に埃を拭くと、殆ど使っていないから、サングラスも財布も新品のようでした。

早速スマホで写真を撮り出品すると、すぐに買い手が見つかったので、ビックリ!

そして同時にモヤモヤした気持ちがスッキリしたのにも驚きました。

2つともまぁまぁの金額で売れたため、ちょっとしたヘソクリにもなりました。

その後も、主人と喧嘩をしてストレスが溜まると、主人が何年もほったらかしているブランド物をフリマに出品してストレス解消しています。

関連の体験記:もう我慢できない!「できちゃった婚」の私を快く思わない義両親の矛先が、ついに小6の長女に...

関連の体験記:「なんで最期に来てくれんかったんや!」と泣く父。母の死後、薄情だった母の実家とどうつきあう?
関連の体験記:「息子夫婦にお金を吸い上げられた!」自分の記憶を「書き換え」て暴走する義母にウンザリ

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

5年もほったらかしにしておくのも凄いし人のものを勝手に売り払うなんて犯罪でしょ。犯罪をおかして手に入れたお金はさぞ嬉しかったでしょうね。私には理解できないけど。
あり得ないな本当の話?投稿者が着ない洋服を旦那さんが勝手に売っても文句はないのですね。
家族でずっとほったらかしでも本人の許可なく売り払うのは、、泥棒なのでは、、だいぶ気持ち悪い  旦那さん自分で働いたお金で浪費してるんだよね??  やるならネコババじゃなくて、「ほら、貴方のサングラスと財布売ったお金。浮いたお金無いからこれ足しにして?」って渡してあげたらどうでしょう。
奥様の気持ち本当によく分かる! 泥棒だなんだと言っている人達は、お金が無くてやり繰り必死にしている横で、服だバックだ靴だとブランド品を買ってご満悦の自己中旦那を見ていないから言える事。 自分で稼いでいれば何買っても良いのか? 生活費学費が足りなくて、毎月毎月かき集めるようにして支払ってるのに! 私の着ていない服?何年も前のファストファッションが売れるならどうぞ売って下さいな。それも生活費学費借金に消えるだけですから。 何度、収支と支出の具体的な金額を提示して説明しても「毎日必死で働いてるのに自分の好きな物も買えないのか」「年齢に合ったものを持たないと周りから笑われる」などと聞く耳を持たない人にこれ以上何を言えと言うのか。 私は、何年も読書や映画鑑賞というささやかな趣味も我慢してますが? 私も毎日、仕事家事育児必死でしてますが? お金が無くてストレス溜まりまくりですが!? 本当に腹が立ちますよ!
濃姫さんの投稿、全て実話なんですか? たまに見ていると、家庭が崩壊しているのでは? と心配になります。
何か必死で言い訳してる人がいるけど、投稿者も大変そうだなとは思うけど、それじゃあ仕方ないよねぇーとはならない。 離婚も視野に入れてきちんと本気の話し合いをしてみては。どうしても別れる気がないなら変なことしないでまともに生活を守る手段を考えたほうがいい。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP