「水着が恥ずかしい」「今日も温泉入るの?」義母の意地悪で、温泉大好きな私の旅行が台無しです...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:とうふ
性別:女
年齢:45
プロフィール:夫・子供2人。お風呂が好き。汗を流してストレス発散。今は岩盤浴にもハマっています。

「水着が恥ずかしい」「今日も温泉入るの?」義母の意地悪で、温泉大好きな私の旅行が台無しです... 32.jpg

10年ほど前の話です。

お風呂好きの私(当時35歳)は、夫や子供たちと一緒にお風呂に入りたくて、水着で入れるプール付きの温泉施設に行くことを計画していました。

うちに遊びに来ていた義母(当時65歳)に「この温泉施設に行ったことある?」と聞いたのが、私の不運の始まりでした。

「行ったことないわ! 〇〇ちゃん(私)お風呂好きだもんね。行きましょう!」

義母がそう言いだしてしまったのです。

誘ったわけではなかったので、話をスルーしてその場をしのぎました。

そうしたらその夜、電話がかかってきました。

「お姉ちゃん達も行くって!」

義母は私の承諾もないまま、義姉(当時37歳)家族も誘っていたのです。

ただ、義姉がいるなら、義母の相手をしてくれるので、嫌な気持ちも少し軽くなりました。

そして当日、観光をした後に楽しみにしていたホテルに到着しました。

着いてすぐにプールに入ろうとする私に「そんな慌てないの。時間はあるのよ」と笑顔でお茶を出す義母。

うちの子供たちは小学生低学年です。

義姉の子供は小学校高学年。

子供たち5人が「お風呂入りたい!」と騒ぎ出してくれたので、やっと目的のお風呂に行くことができました。

義母は「先に行ってなさいね。後からお父さんと行くわ」とのこと。

うちの家族と義姉家族とお風呂を満喫しました。

いろいろな種類のお風呂があるので出たり入ったり。

プールより少し温かい温度なので、子供たちも「まだまだいるよ!」というテンションです。

1時間くらいが経った頃でしょうか? 

「楽しんでるー?」と義母の声。

振り向くと、登場した義父母は私服でした。

温泉の中で私服? 何が何だか? びっくりしましたよ。

長旅で疲れたのでしょうか?

なんとなく待たせている気がしたので、義姉と話し合いお風呂を出ることにしました。

子供たちは「まだ入りたい!」と駄々をこねています。

次の日チェックアウトでしたが、温泉は引き続き楽しめるプランだったので、「また明日入ろう!」と子供たちをなだめました。

そして翌日。

またお風呂の用意をする私。

ウキウキな子供たち。

そうしたら「今日も入るの?」っと少し怒った顔で聞いてくる義母。

「今日も入れるので、今日はお義母さんも一緒に入りましょう!」

「私ね、実は息子(私の旦那)の前で水着になるのが恥ずかしいのよ。だから水着持ってこなかったの」

そう言って頬を染める義母。

と思ったら、「昨日楽しんだじゃない!?」と、こちらに怖い顔を向けてきます。

結局その日は温泉に入らずにホテルを出発。

そのうえ、義母は帰路、「どこに行きたい」と聞いてくるくせに私の意見は全部却下され、義姉の行きたいところばかりいくはめに。

わざわざ私が好きな温泉についてきたくせに、意地悪を仕掛けてくる義母。

この恨みは一生忘れません。

関連の体験記:「これ、旅費ね。残ったお金はとっておいて」お義母さん...あなたが使い過ぎて全然足りてませんから!
関連の体験記:義母が記念日のたびにくれるプレゼント。ありがたいけど、いつも絶妙に「不要」なもので...
関連の体験記:あんなにお世話になった姉の葬儀なのに⁉ 父が「やっぱりオレ、行かない」という呆れ果てる理由

※義母の年齢を50歳と記載しておりましたが、65歳の誤りでした。訂正させていただきます

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP