「正論だけど攻撃的」なフォロワーさん、私を巻き込まないで! 53歳、ツイッター大好き主婦の悩み

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:masako
性別:女
年齢:53
プロフィール:主婦です。56歳の夫と2人暮らしです。攻撃的なツイートをするフォローさんに困っています。

「正論だけど攻撃的」なフォロワーさん、私を巻き込まないで! 53歳、ツイッター大好き主婦の悩み 13.jpg

53歳の主婦です。56歳の夫と2人暮らしです。

Twitterが大好きで、暇さえあればツイートしたり、他の方のツイートを読んだりしています。

幸いよいフォロワーさんに恵まれ、特に嫌な思いもすることなく、楽しく利用していました。

ですが、今年(2020年)に入り、Aさんという女性と相互フォローの関係になってから、ちょっと事情が変わってきました。

Aさんとは共通の趣味があり、趣味に関するお互いのツイートに共感したことで、おつきあいが始まりました。

はっきりと確認したわけではありませんが、ツイートから察する限り、Aさんは大手企業で管理職を務めるアラフォー女性のようです。

既婚者で、本人曰くご主人は、「高学歴、高収入、高身長のうえ、イケメンで優しくユーモアもある最高の男性」だといいます。

Aさんご本人も、アップされた写真を見る限り(顔は一部隠しています)、質の良さげなシンプルな服を着こなし、肌と髪に手入れの行き届いたスラリとした美人の雰囲気が漂っています。

直接会ったわけではないので、どこまでが本当の姿かは分かりません。

しかし、Aさんが仕事に真剣に取り組み、美容やファッションにも気を遣い、ご主人を大切に思い、日々、頑張っているいるのは嘘ではないように思えたため、初めは全面的に好感を抱いていました。

ですが、すぐにAさんの攻撃的ともいえるツイートが気になるようになりました。

「太っているのは、だらしない生活をしている証拠」

「体に悪くて、お金もかかるのに、煙草を吸う人って頭が悪いんじゃない?」

などなど、正論だけど「あえて言う必要のないツイート」をすることが多いのです。

Aさんのツイートで気分を害する人も多いらしく、炎上こそしていませんが、フォロワーさんと何度かトラブルを起こしています。

「こっちまで変な人だと思われるから、関わらないほうがいいよ」

仲の良いフォロワーさんからは、そんな注意もされています。

私自身も、トラブルに巻き込まれないうちに距離を置きたいのですが、Aさんは私を親しい仲間だと思っているようで、たびたび話しかけてくるのです。

最初のうちは、私に対しては趣味の話しかしてこないためまだ良かったのですが、だんだん自分のコメントに対する意見を私に求めてくるようになりました。

「レベルの低い男性を夫にしている女性は、本人のレベルも低い」

これは数日前にSさんが投稿したメッセージです。

何人かから猛反発を食らって懲りたと思っていたのに、気に留めてもいなかったようで、私に感想を求めてきました。

「このツイートについて思う?」

そう言われても私も反応に困ります。

「過激なツイートに、私を巻き込まないで」

そう言いたかったのですが、そんなことを言えば、Aさんが怒り狂って罵詈雑言を浴びせてくるのは目に見えています。

仕方なく曖昧な答えでお茶を濁しました。

フォローを外したり、ブロックしたりも考えたのですが、あまり刺激するのも怖い気がします。

だからといって、このままAさんに関わり続けると、トラブルに巻き込まれてしまいそうです。

私はただ気の合う仲間とTwitterを楽しみ、Aさんとは趣味の話がしたいだけなのですが、どうしていいのかわからず、本当に困っています。

関連の体験記:14歳男子の継母になった私。4年たって突然訪れた...「息子との嬉しい瞬間」/キッチン夫婦(妻)
関連の体験記:結婚に反対した長女が泣いている...。次女の彼氏との顔合わせで見えた「父子家庭で育った姉妹の絆」
関連の体験記:連絡なく突然家に来る母。なぜ!?と問い詰めると、同情できる理由が...

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP