「10年前の自分」の写真を見た45歳の夫が一念発起。「毎日の筋トレ」を始めた結果は...⁉

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:しらたま
性別:女
年齢:45
プロフィール:夏はスイカ、秋はブドウとカキ。私の大好きな果物の季節を、今年も全力で楽しみたいと思います!

35.jpg

私は45歳、夫は44歳。

10代の娘と3人暮らしです。

私の夫はもともとスポーツマンですが、半年くらい前に突然筋トレに目覚めました。

きっかけは、娘が生まれる前に撮影した「昔の自分の写真」を、夫が久しぶりに見たこと。

10年以上前の水着姿の夫の写真だったのですが、なんと写真の夫は腹筋が割れていたのです。

いつまでも若いつもりだったのに、10年前と今の自分の明らかな変化に夫はショックを受けた様子でした。

夫はもともと40代になった頃から、自分の体に変化を感じていたそうなのです。

なんとなく脇腹についたぜい肉が落ちにくかったり、以前よりも飲めるお酒の量が減ってきたと感じることもあったよう。

しかし、それはどれも「なんとなく自分でそう感じる」という程度だったので、そこまで気にしていなかったようです。

しかし、写真だと目で見てはっきり違いを確認できるもので、自分の変化にはっきり気づいてしまいました。

そんな理由もあって、10年以上ぶりに、腹筋が割れた自分を取り戻そうと決心した夫は、夫は毎日朝晩欠かさず筋トレをするようになりました。

もともと体を動かすことが好きなだけあって、筋トレをすること自体は特に負担には感じていないようでした。
夫が選んだ方法は、月ごとに利用料金が発生するタイプの、ワークアウト専用アプリの利用です。

この方法を選んだのには、2つの理由があると話してくれました。

トレーニングジムに通う場合、行くための時間が取れない日には筋トレができないという状況が考えられます。

また、無料のワークアウトアプリの場合、どうせ料金がかからないのだから、ちょっとサボっても大丈夫だと思ってしまう可能性もあります。

そのため、毎日自宅で利用できる、有料のワークアウトアプリを選んだのだそうです。

自分の性格を一番よく知る夫自身が選んだ方法だけあって、夫にはぴったりのやり方だったようです。

開始から約半年が過ぎましたが、なんと1日も欠かすことなくアプリを使って筋トレを続けています。

何かをコツコツと、しかも自宅で1人で継続するというのはとても難しいことですよね。

ですが、サボることなく毎日続けている夫はかっこいいと感じました。

続けることだけでもすごいですが、筋トレは少しづつ夫の体を変えていきました。

2カ月が経過した頃には、脇腹のぜい肉とぽっこりお腹がすっきりしてきました。

そして3カ月をすぎると、だんだんと割れた腹筋が姿を表しました。

約半年が経過したそして現在、まるでスポーツジムのCMのように引き締まった体に。

決めたことを毎日こつこつと続けた夫を尊敬する出来事でした。

関連の体験記:娘に月2万円を渡して「残りは好きに使っていいよ」って...同棲を始めた彼氏はアホなの⁉

関連の体験記:50歳で突然再婚した母に反発した私。でも母が選んだ「新しい父」はとても優しい人でした
関連の体験記:珍しく連絡のあった義母が「お金を貸して」。妻が問いただすと「衝撃の理由」が...⁉

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP