「既婚者合コン」にはまった40歳のママ友。何度誘われても私は興味がないんです

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:濃姫
性別:女
年齢:43
プロフィール:会社員の夫と高校生と中学生の子供2人の4人家族。夫の実家の食堂を手伝っている主婦。

12.jpg

私には高校2年生の娘(17歳)と中学1年生の息子(12歳)がいて、息子が幼稚園から仲良くしていた、家も近く仲良しのママ友(40歳)Aがいます。

彼女の旦那さんは彼女より一回り年上の52歳で、優しく包容力があり、Aは「パパは私の我ままも可愛いと思っていて、何でも許してくれるの」と、旦那さん一筋。

「私にはパパ以外の旦那さんは考えられない」と、頼り切っていました。

しかし、半年程前のこと、旦那さんから仕事を理由に寝室を別にされたと、凄くショックを受けていました。

仕事を口実にしているけれど、本当は浮気しているのではないかと思い込んでいるようでした。

明るかった彼女は人が変わったように暗い雰囲気になり、しばらくの間、旦那さんの浮気の証拠を探し出すことに夢中になっていました。

心配でしたが、だんだん気持ちも落ち着いてきたのか、明るさが戻ってきたので安心していました。

そんなAから合コンに誘われたのです。

「3カ月前に既婚者同士の合コンサイトに登録したんだけど、一緒に気晴らしに行かない?」

「既婚者同士の合コンサイトって危なくないの?」

「別に不倫目的なわけではなくて、友達を増やそうみたいな感じみたいで、視野も広がるし楽しそうだよ」

Aはそう勧めてきます。

私もちょうどその時に、家のことでイライラしていたし、軽い気持ちで「いいよ、行こう!」と言ってしまったのです。

しかし、一晩たって落ち着いて考えてみると、既婚者同士の合コンにどうしても興味が持てません。

断ろうと決めて、そのついでに余計なこととは思いつつ、お説教めいたことを言ってしまいました。

「既婚者同士で友達以上の関係になることもあるでしょ? そうなってしまうと不倫だよ。行くのはやめた方がいいんじゃない?」

「私は異性の友達が欲しいだけだから大丈夫」

私の言葉は聞かず、Aは結局1人で行ったようです。

「合コンでいろいろな人と友達になれて凄く楽しかったよ。主婦になって世界が狭くなっていたから新鮮だった」

後日、彼女からLINEが来ました。

「楽しくて良かったね~。私も狭くなった世界を広げに行けば良かった」

断った後ろめたさもあってそんな返信をしたのですが、それが軽率でした。

「また、平日の夜だけど違う合コンがあるから一緒に行かない?」

2週間後、彼女からそんな連絡が入りました。

私は彼女が既婚者同士の合コンに行くのは一回だけだと勝手に思っていたので、ビックリしました。

同時に「そんなに楽しかったのかぁ」と、正直少し興味も湧きましたが、私は気軽に楽しめる性格ではないので、「平日の夜だし、無理かな」と断りました。

その後も、彼女から2週間おきに合コンへの誘いが来ます。

毎回断る理由も考えないといけなくて、うんざりしています。

関連の体験記:確かに公園に近いし、自転車も置けるけど...。我が家がママ友たちの「たまり場」化してしまい...
関連の体験記:共働きの47歳妻の私、手取り16万円が「中学生の子供」に飛んでいく...よし、副業しよう!
関連の体験記:え!毎月8万円の援助を「20万円にして」って...年金暮らし・85歳の義両親に湧き上がる疑問

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

ちゃんと断らないからでしょ。
断るべきだよ。
合コンは友達を見つける所じゃ無くて相手を見つける所だと思う  共通の趣味や話題が前提にないなら参加目的は一会の関係でしょ  もし私が恋愛相手にそういった行動をされたら哀しいわ。  相談者さんもそんな願望がチラついている様ですが、義親と同居で友達ほど甘やかされて無いみたいなので、  断り切れなかったという大義名分で参加するより、そのままチキンでいた方が身の為ですよ。
家族も友達も周りに変な人しか寄ってこないんですね。
きちんと断るべきでしたね。無駄に話を合わせたのが運の尽き……。
この人の過去記事読むと、なんで断らないのかよく分かりますよ。結局、同類しか呼べないんだよね〜。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP