ひょっとすると金運が上がったのかも...⁉「57歳フリーエンジニア」の夫に仕事が決まった理由は...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:さくらみちこ
性別:女
年齢:53
プロフィール:財布、置物、音楽......金運を上げるのが本当なら嬉しいです!

38.jpg

私の夫は現在57歳、仕事はフリーランスのエンジニアです。

企業のプロジェクトに数カ月から長い時は年単位で参加し、終わったらすぐ次へ向かう、そんなスタイルで仕事をしています。

これまで何年間もそんな感じで生活をしてきましたので、どこかでそれが当たり前と思っていたのです。

しかし数年前のある時、仕事がピタッとストップしたことがありました。

そんなことは初めてですので、平静を装いつつも内心はとっても焦ります。

とはいえ、私にできることは何もありませんので、いつも通りの日常を送っていました。

そんなある日、パソコンで動画サイトを見ていると「金運を上げる音楽」がメニューに表示されたのです。

「なんだこれ?」と思いつつ考えてみたら思い当たる節が。

というのも、実はこの直前、不安な心を平和に保ちたくて「ヨガ」とか「瞑想」をしようと検索していたのです、私。

きっと、そのワードに関連する情報として動画サイトから提案されたのでしょう。

いつもならサクッとスルーするところなのですが、なんとなく気になり詳細をチェックです。

するとそこには「音楽を聞くだけで金運が上昇する」とか「最高の周波数が幸運を招く云々...」と、怪しすぎる説明が書かれていたのです。

それを見て「そんなわけあるかい!」と思いつつも、金運を上げたい私は無視することができません。

良くある外部へ誘導する怪しいURLもないし、お金もかからなくてときどき広告が表示されるだけ。

あとは音楽を聞き流すだけでOKという内容だったので、ちょこっと試してみることにしました。

とはいえ、実際には仕事や家事のBGMとしてその音楽を聞き流すだけ。

心の中では「仕事よやって来い~~~」なんて唱えながら...。

すると...その直後に夫の仕事が決まったのです!

しかも、金銭面では好条件、規模の大きなプロジェクトだったので複数年契約も約束されました。

とっても嬉しくなり「こ、これはもしかして金運が上がる音楽聞いたから?」なんて思いたくもなります。

その勢いで夫にこの事を伝えてみました。

「そうかもね。今回の仕事は早い段階で決まっていたのになかなかGOが出なかった。悪いことに他の仕事を全部断ってたから、これが流れたらまずいなぁとヤキモキしてたんだ。すると急転直下でGOが出たわけだから、その音楽のおかげかもね」

夫もそう言って笑ってくれました。

実際には決まっていた仕事がスタートしただけなの事なのですが、なにせ待ち時間が長かったものですから...本当に良かった!

だから、もしかするとあの時聞いた音楽が本当に金運をあげてくれたのかもしれない...それで仕事が決まったのかもしれないなんて、ちょっぴり信じたいとも思えるのです。

関連の体験記:結婚に反対した長女が泣いている...。次女の彼氏との顔合わせで見えた「父子家庭で育った姉妹の絆」

関連の体験記:「あの名前、良くないんだよー」クラス全員の「姓名判断」をして得意気に批判するママ友...
関連の体験記:41歳専業主婦の私。年3回の美容院すら「また行くの?」と言う、お金にシビア過ぎる夫が辛いです...

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP