服だけは試着して買ってきたけど...コロナの影響で、久々に通販を利用して「夏物ワンピ」を購入したら...⁉

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:しらたま
性別:女
年齢:45
プロフィール:暑くなってくると食べたくなるかき氷。我が家は今年かき氷機を新調。自宅でおいしいかき氷が食べ放題です。

40.jpg

私は45歳、1歳年下の夫と娘の3人で暮らしています。

普段から、日用品や食料品などはインターネットを使って購入することが多かった我が家。

しかし、衣類だけは、手に取って試着してから買うようにしていました。

実は10年ほど前、通販カタログで見つけた素敵なスーツを注文したところ、実際に届いたのはぺらぺらのお粗末な品物だった経験があるからです。

よくある話だとは思いますが、失敗を繰り返したくないと思い、通販やインターネットでの購入は控えていたのです。

しかしコロナ禍の外出自粛期間は、新しい服が欲しいからといって、簡単に買い物に行くわけにはいきませんでした。

初めは少しの間のことだし、我慢すればいいかと考えていましたが、季節は変わり、だんだんと気温も上がってきて、夏物のワンピースが必要になったのです。

そのころは自粛期間が終わるのがいつになるかわからなかったこともあり、仕方なく、衣類の買い物もインターネットで済ませることにしました。

早速、夏物のワンピースをショッピングサイトで物色。

自宅で普段着として着るためのものなので、シンプルで着ていて楽で、しかもお安いものを探します。

衣類はインターネットで買わないことにしていたので、ファション系のECサイトはこれまであまりじっくりと見たことがありませんでした。

しかし実際に見てみると、着用写真も綺麗で、生地のアップもあり、詳しい商品説明もわかりやすいんです。

これなら店頭で購入するのとあまり違わないかも、とショッピングを楽しみ、細身のシルエットが綺麗なワンピースの購入手続きをしました。

翌日の午前中には、綺麗に梱包された商品が手元に届きました。

日本のサービスの質の高さには、本当に頭が下がります。

早速梱包を解いて、届いたワンピースを着てみます。

ECサイトの着用画像を思い浮かべて、ワクワクとした気持ちで鏡を見てびっくり!

着用画像と全く違うイメージのワンピースが写っていたのです。

どう見ても私にフィットしていない、ぶかぶかのシルエット。

思っていたより着丈がずいぶん長く、足が短く見えてしまう中途半端な丈です。

身ごろは太く、襟ぐりも開きすぎていて肩が見えそう。

どうしてこんなことに?

サイトで確認した通り、生地はしっかりとして、縫製もきれいな素敵なワンピースです。

ただ、私の体型には全く合わないという点を除いては。

自分は買い物上手だと思っていたので、失敗したことにショックでした。

そして、改めて試着の大切さを痛感しました。

返送料を払いたくなかったので、返品せず寝巻きがわりにすることにしました。

鏡を見るたび、私の体型に合わないワンピースに、ついため息が出てしまいます。

関連の体験記:生まれてくる孫のため「禁煙貯金」を決意した夫。5年かけて開けたら...うれしい悲鳴!
関連の体験記:入院した義母の着替えを取りに、初めて入った義母の寝室。そこで見た「白い箱の山」の中身は...
関連の体験記:義父母はこの先、生活保護!? 貯金もなく、年金も払っていなかった時期がある義両親

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

買い物には行かないけどお出掛けのためにワンピースは新調するんですね。 若い頃は通販でよく買っていたけどそんな酷いことはなかったなぁ、多分。
通販で買うとイメージと違う!って感じるのは、ご自身がその服に似合わない骨格だからですよ。痩せてる太ってる関係なしに。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP