じゅ、17歳年上...⁉ お金持ちの彼氏と「卒業したら同棲したい」高校生の娘に猛反対する私たち夫婦

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:濃姫
性別:女
年齢:43
プロフィール:夫と高校生の娘と中学生の息子の4人家族です。家族間はオープンで仲良し、娘との関係も良好です。

じゅ、17歳年上...⁉ お金持ちの彼氏と「卒業したら同棲したい」高校生の娘に猛反対する私たち夫婦 pixta_42249202_S.jpg

我が家は夫(46歳)、高2、中3の息子の4人家族です。

他の家庭と比べるとわりとオープンな関係で会話も多く、周囲からは「仲良し家族」と言われています。

娘とは学校のことからファッションなど、色々な話をします。

好きな男の子が出来ると、私に相談してくることもあります。

そんな娘から数カ月前に「彼氏ができた」と報告されました。

彼氏を作ってもおかしくない年頃なので、別に驚きもしなかったのですが、よくよく話を聞くと、彼氏は17歳も年上の34歳だと言います。

17歳も年上の社会人とどこで知り合ったのか尋ねると、友達が所属しているモデルクラブのパーティーに誘われて行ったときに知り合ったと言います。

彼は個人でコンサルタント的な事業をしていて、芸能関係にも割と精通しているうえ、都心の億ションで1人暮らしをしていると言います。

私も夫も、娘が騙されているのでは? と思い心配でしたが、娘はそんな私たちの気持ちに気づきません。

「パパやママ達が想像するような、チャラチャラしている人じゃないから大丈夫!」

明るくそう言い切ります。

写真も見せてくれましたが、確かにチャラチャラした感じはなく、好青年といった雰囲気でした。

でも正直、親としてはそれだけでは安心できません。

「遊ばれているのではないか?」

「この恋愛は娘が傷つくのではないか?」

応援する気持ちよりも心配の方が上回ります。

しかし、ルンルンの娘に何を言っても無駄。

とりあえず、「門限を守る」「外泊はしない」など、幾つかの約束事を取り決め、夫も私も娘と彼を信用して、しばらく様子を見ることにしました。

娘からデートの様子を聞いていると、今まで行ったことのない高級なレストランで食事をしたり、高級ショップでショッピングを楽しんだりしているようです。

しかも、1カ月ごとに「付き合った記念日プレゼント」として、高価なブランド物の服やバッグなどを貰っているようです。

今まで、ドラマや映画の中だけだったことを自分が実際に経験して、舞い上がっている娘。

その様子をみると、私は娘が贅沢な生活に慣れてしまい、普通の感覚を失くしてしまうのではないかと不安になります。

現に少しずつ、娘は贅沢になってきているように感じます。

確かにデートのときも門限までにはきちんと送り届けてくれるし、私たちとの約束を守って交際はしていますが、何かモヤっとした感覚が常にあり、2人の交際を温かく見守ることができません。

「高校を卒業して大学生になったら、彼氏と同棲しようと話してる」

そのうえ、先日こんなことを言い出したので私たちの不安はさらに大きくなりました。

もちろん、猛反対をしたのですが大喧嘩となり、それ以来娘とぎくしゃくしてしまい困っています。

心配でも許してあげるべきなんでしょうか。

みなさんならどうしますか?

関連の体験記:里帰り出産後、「ワンオペ育児」が怖くて実家に2か月ぐずぐずしていた私を、優しく諭してくれた両親...
離関連の体験記:陸婚した娘の子供が1歳前から保育園に。「かわいそうに」と思ったけれど...
月関連の体験記:ついにに最低20万円欲しい。50歳での就職はこんなに難しいものかと実感

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP