ああ、義母がパニックに...38歳の義妹が「両家の顔合わせ」1週間前に信じられないことを言い出し...⁉

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:あつもり
性別:女
年齢:43
プロフィール:結婚17年目の有職主婦。38歳の義妹の結婚問題に占いが絡みモヤモヤしてます。

ああ、義母がパニックに...38歳の義妹が「両家の顔合わせ」1週間前に信じられないことを言い出し...⁉ 50.jpg

我が家は夫(43歳)と15歳と12歳の子どもの4人家族で、夫の両親(義父:73歳、義母:68歳)と義妹と二世帯住宅で生活しています。

38歳の義妹は人一倍結婚願望が強く、20代後半から何度か結婚話もありましたが、数年前に付き合っていた男性と、結婚の一歩手前で破局したことがあります。

破局の理由は占いです。

若い頃から占いが大好きだった義妹は、ある占い師に出会い、その占い師から「彼とは結婚しない方が良い」と言われたそうなのです。

その後、その男性は家業を継ぐため実家に帰り、東日本大震災の被害に遭いました。

それを知った義妹は、その占い師を崇拝し始めました。

その後も、好きな男性が出来る度に占い師を頼り、占い師の言葉を信じ過ぎ、結婚のチャンスを自ら棒に振っていました。

義妹も焦り始めたのか、半年程前に結婚相談所に入会しました。

入会してすぐにある男性と巡り合い、今回は「運命を感じた」と言い、とんとん拍子に婚約しました。

今回は占いには頼らず、自分の気持ちを優先すると決めたようで、そのまま順調に結婚の流れになりました。

家族もその言葉を聞き、安心していたのですが、両家の顔合わせの1週間前、義妹が信じられないことを言い出したのです。

「私は仕事で成功を掴む可能性を秘めているから、結婚して家庭を築くよりもキャリアウーマンとして生きた方が、大きな幸せを実感できると思うようになってきた」

家族全員の頭を「占い」の2文字がよぎりました。

案の定、占い依存症の義妹は、やはり今回も我慢できず占い師を訪ねてしまったのです。

そして、占い師から「最高に良い仕事運を持っているが、家庭に入ると仕事運は弱まる」と言われたそうです。

しかし、義妹は若い頃から結婚願望が強かったため、仕事に対しては特に情熱がなく、転職を何度も繰り返し、これといったキャリアがあるわけではありません。

現に、今の職場でも普通の事務員です。

私たち家族は必死で説得をしました。

半狂乱の義母を見て、義妹も自分の置かれている状況を受け止めたのか、両家の顔合わせは予定通り行うこととなりました。

その後は、義妹も落ち着きを取り戻し、結婚に前向きに過ごしていたのですが、彼と些細な意見の食い違いで喧嘩をし、またしても占い師のところへ。

そして今、「彼は貴女のソウルメイトではない!」と断言され、結婚を止めようか悩んでいるようです。

アラフォーにもなって、自分の置かれている立場や状況も認識できず、占い師の言葉で自分の人生を決めようとする義妹。

家族全員が頭を抱えています。

関連の体験記:マンションのアイドルだったのに...70代のご婦人の飼い猫が起こした「大騒動」と「予想外の結末」
関連の体験記:尊敬する職場の先輩からの指摘で迷いが...。義母に頼まれる「妊娠中の義妹の病院送迎」
関連の体験記:「もう離婚だね!」罵りあった夫婦ゲンカの翌朝、息子が用意した「ある仕掛け」

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP