「大量のお菓子買い」が復活しちゃった! ばあさんを突き動かす「想い」は.../なとみみわ

人気ブロガーのなとみみわさんが、義母の「ばあさん」(2018年、88歳で他界)の介護エピソードを中心に、ブログでは書ききれなかったの話をご紹介する人気連載。買い食いがなくなると同時に元気をなくしていたばあさんですが、3週間ほどで買い物も復活! 元気を取り戻したのはいいのですが...。

前回のエピソード:「困ったばあさんだな」買い物してきた義母に怒りつつ、夫が嬉しそうな理由は...⁉

さて、「病院帰りの買い物」もすっかり復活したばあさん。

毎週毎週コンビニに寄ってしこたま買ってきます(笑)

unnamed.jpg

自分の分は黒糖飴ぐらいになりました。

あとは全部家族のために買ってきてるようで。

幾つになっても「誰かのために、何かしてあげたい」欲。

「ありがとう、って言われたい」欲。

これってずっと消えないんだなあ・・・。

だから、まあいいか(笑)

って、全然よくない!!

もう、本当に太っちゃうよ~~~

【次のエピソード】「えっ!もう行くの?」一度言い出したら聞かない、意外と頑固なばあさん

最初から読む:義母に「せん妄」の症状が...!介護と同居は、ある日突然やってきた/なとみみわ

【まとめ読み】笑いと涙の「ばあさん」との介護の日々!なとみさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

なとみみわ

テレビ制作会社に勤務。子育ても終わり趣味であるマンガを描きつつイラストレーターに転身。Web、雑誌、書籍、ムック、広告等を中心に活躍


81+avVPVxkL.jpg

『ばあさんとの愛しき日々』

(なとみみわ/イースト・プレス)

ガンコだけど可愛くて憎めない、なとみ家のばあさん。いつも笑顔とすっとぼけた言動で家族を楽しくふり回す毎日。そんなばあさんと暮らした楽しくってかけがえのない日々を、あたたかく描くコミックエッセイです。

コメント一覧

こんばんは。 高齢婆さん(90さい)と、生活しているピロママです。私にとって義理母になるのですが、だんだん、出来た事が出来なくなり、手伝いをしなくちゃならない時、やっぱりイライラして、なんでやってあげてるのにと、上目線で大声を出したりしてしまいます。この漫画を見ると、すごくわかる〜と癒されつつ、少しは優しくしないとと、頑張ろうと思わせてくれます。これからも応援しています。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP