「えっ!もう行くの?」一度言い出したら聞かない、意外と頑固なばあさん/なとみみわ

人気ブロガーのなとみみわさんが、義母の「ばあさん」(2018年、88歳で他界)の介護エピソードを中心に、ブログでは書ききれなかったの話をご紹介する人気連載。基本的に笑顔で優しいばあさんですが、ちょっと頑固なところもあり...。

前回のエピソード:「大量のお菓子買い」が復活しちゃった! ばあさんを突き動かす「想い」は...

うちのばあさん、優しくて、柔らかい感じなんですが、意外と頑固なところがあるんです。

あの日も午前10時半から整形外科の予約が入っておりました。

8時ごろそっとばあさんがやってきて

「えっ!もう行くの?」一度言い出したら聞かない、意外と頑固なばあさん/なとみみわ natomi001.jpg早い・・・。

いくらなんでも早すぎる。

いくらばあさんの動きがゆっくりだったとしても、30分ぐらいでついちゃうね・・・。

でもばあさん一回こう思ったら・・・

「えっ!もう行くの?」一度言い出したら聞かない、意外と頑固なばあさん/なとみみわ natomi002.jpg

笑顔で頑固って、なんかずるい(笑)

ちょっと待つかもしれないけど、まあいいか。

気をつけて行ってらっしゃーい。

お土産楽しみにしております(笑)

そしてお楽しみの?お土産は・・・

「えっ!もう行くの?」一度言い出したら聞かない、意外と頑固なばあさん/なとみみわ natomi003.jpg

・・・バタークッキーがいいな〜〜って言ったのに・・・

いつもはパンとか、バームクーヘンとかカステラとかポテチなのに・・・

あたりめって・・・なんで??

つづく

【次のエピソード】ああ、ばあさんよ、どこへ行く...義母が楽しみにしているショッピングでの悲劇

最初から読む:義母に「せん妄」の症状が...!介護と同居は、ある日突然やってきた/なとみみわ

【まとめ読み】笑いと涙の「ばあさん」との介護の日々!なとみさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

なとみみわ

テレビ制作会社に勤務。子育ても終わり趣味であるマンガを描きつつイラストレーターに転身。Web、雑誌、書籍、ムック、広告等を中心に活躍


81+avVPVxkL.jpg

『ばあさんとの愛しき日々』

(なとみみわ/イースト・プレス)

ガンコだけど可愛くて憎めない、なとみ家のばあさん。いつも笑顔とすっとぼけた言動で家族を楽しくふり回す毎日。そんなばあさんと暮らした楽しくってかけがえのない日々を、あたたかく描くコミックエッセイです。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP