パワーストーンが本当に幸せにしてくれるの? 友人の楽しみに口出ししたくないけど、心配です

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:紅白パンダ
性別:女
年齢:41
プロフィール:植物の写真を撮るのが趣味。撮りためた花の写真をフォトブックにしようかと考えている今日この頃です。

26.jpg

小学生時代からの友人のお話です。

彼女は独身で、関西の都市部で一人暮らしをしながら、エステサロンに勤務しています。

友人は明るく穏やかな性格で、誰からも好かれるタイプです。

そんな性格を生かして、エステサロンでの仕事は順調なようです。

彼女は何事にも興味を持つ、好奇心旺盛な人。

しかしそれは裏返せば、周囲の人に流されやすく、影響を受けやすいということなのかもしれません。

そんな友人がはまってしまったのは、サロンのお客様に勧められたパワーストーンのブレスレットです。

そのお客様は、パワーストーンに出会ってから運気がよくなって、幸せをつかめたとお話しされていたそうです。

友人もはじめはあまり興味がなかったようです。

しかし、エステサロンのお得意様の話だからと聞いているうちに、だんだんと自分もパワーストーン のブレスレットが欲しいと思うようになったといいます。

そしてついに、お客様に紹介されたお店でブレスレットを購入。

精神を安定させたり、運気を引き寄せてくれる効果があるそうです。

友人は、久々に会った私にそのブレスレットを見せてくれました。

スピリチュアルなことにあまり興味がない私は、単純に綺麗なブレスレットだと感じだので「すごく綺麗でいいね」と伝えました。

すると友人は、とてもいいものなのでぜひ購入するべき、と私にも勧めてきたのです。

ブレスレットをつけるのがあまり好きではない私は、せっかくだけど購入はしないと断りました。

しかしそれ以来、メールなどで頻繁に、私にオススメなのはこの石だよ、といったことを連絡してくるようになりました。

紹介料が入るから、などではないんです。

彼女はただ純粋に、良いものだと信じているからこそ勧めてくれているようなのです。

私は、パワーストーンを持つこと自体に抵抗がある訳ではありません。

天然石に何らかのパワーがあるというのは、昔から言われてきたことです。

信じる人にとっては、実際にそういう効果があるのかもしれないとも思います。

でも...。

先日、その友人は「パワーストーンなしでの生活は、もう考えられない」と言い切りました。

それを聞いて、「今があまり幸せではない」と感じているから、「石の持つ力」を過剰に信じてしまったのでは...と感じてしまったのです。

最近では、パワーストーンについてのセミナーに参加したり、さらに高額なブレスレットをいくつも購入している様子です。

これ以上のめり込み過ぎないで欲しいと心配です。

関連の体験記「寝室も見せてよ」ランチに招いた仲良しの同僚。自宅を見せると、とんでもないことに...母

関連の体験記:発見した時、怒りで体が震えた...私があげたものをフリマアプリで売っていた友人

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP