「年寄りの幼稚園」...とんでもない!私たちのデイサービス/ゆるゆらり

デイサービスで介護福祉士をしております、ゆるゆらりと申します。
ご家族をデイサービスに送り出されていらっしゃる方、多いのではないでしょうか?

前回の記事:「うちは孫が墓守するから安心や!」姑の言葉で真剣に考えた「墓じまい」

デイサービスに最初、抵抗を感じられる方が言いそうなセリフは

「あんな、年寄りの幼稚園!」
果たして本当にそうなのでしょうか?

「年寄りの幼稚園」...とんでもない!私たちのデイサービス/ゆるゆらり デイサービスの1日①.jpg「年寄りの幼稚園」...とんでもない!私たちのデイサービス/ゆるゆらり デイサービスの1日②.jpg

その人の状態に応じた、最善の『自立支援』。
効率やデイの都合に合わせない支援をするうちのデイは、少しずつその姿勢を支持され利用者さまが増えてきています。
利用者さまも家族さまもスタッフも願いは一つ。
「最後まで、自分の人生の主人公として輝いていて欲しい!」
と、言うことなのです。

【次のエピソード】「最後まで在宅を」は叶わなかったけれど...デイサービスを安らぎの場所に/ゆるゆらり

最初から読む:アラフィフ専業主婦が姑&小姑の態度に一念発起!ヘルパーおかん誕生

【まとめ読み】アラフィフで介護職へ!ゆるゆらりさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆるゆらり


ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP