仕事を辞めて「玄関掃除」してたら...次々幸運が!これって風水パワー?

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:まくまく
性別:女
年齢:47
プロフィール:私の息子二人を連れ、現在の夫と暮らし始めて八年目になります。

仕事を辞めて「玄関掃除」してたら...次々幸運が!これって風水パワー? 23.jpg

業績悪化による経費削減のため事務員が削減されることになり、4月末で仕事をやめた私。

失業保険を受給しながら、焦らず就活中の生活を日々楽しんでいます。

仕事を全くしていない時間を過ごすのは約5年ぶり。

有意義に時間を過ごさないと勿体ないので、家事の中で一番好な掃除をすることにしたのです。

玄関のたたきを毎日掃き掃除して、仕上げに雑巾で拭き上げるようになりました。

靴もバラバラと出し過ぎず整理整頓を心掛けました。

玄関をキレイな状態を保つと気分がとてもいい! とご満悦だった私。

そして、「玄関にドアチャイムを取り付けるといいらしいよ」とずいぶん前に姉からに聞いたことを思い出し、ドアチャイムも購入しました。

玄関がとても素敵な場所になったように感じられました。

その後しばらくは特にこれといった変化もなく日々過ぎていったのですが、やがて「いいこと」が起こり始めたのです。

まず、突然ある日を境にフリマアプリで出品していたものが売れ始めました。

価格を下げたわけでもないのに毎日何かしら購入していただける事が続き、売り上げ金額も溜まったのです。

この金額で何か自分の就活につながる物を購入してみようと思った私は、人生で初めてリクルートスーツを購入。

中古品を購入することに抵抗はないですし、実際品物の状態も良いものでした。なんといっても安く購入できたのがうれしかったです。

そして、このフリマアプリで購入したリクルートスーツを着て、事務の職業訓練校の面接と試験に臨むことにしました。

私は約10年ほど事務のパートを経験しています。

しかし日々の業務に徹していたので、経理を経験しましたが簿記がほとんどわかりません。

また人事関係は経験がないので労務のこともわかりません。

なので職業訓練校で簿記や労務について基礎から学んでみようと思い立ったのです。

それまで就活では不採用が続いていたので、今回の挑戦もダメかもしれないと自信は全くありませんでした。

自分なりに頑張って試験、面接を受け、ダメならまた就活を頑張ろうと思っていたのです。

ですが一週間後に合否の封書が届き、確認するとなんと合格!

居合わせた息子に良かったねと激励され、とても嬉しく思いました。

その後いろいろネットで検索していると、玄関掃除が風水的にも効果があると知りました。

キレイにすると運気が上がり幸運を招くそうなのです。

そして玄関のたたきだけでなく、ドアやポスト、表札などもキレイにしておくと良いとあったので、そちらも毎日掃除していこうと思っています。

玄関掃除は今後も幸運を招くことができるように続けていきたい家事のひとつとなりました。

■おすすめ体験記
月に最低20万円欲しい。50歳での就職はこんなに難しいものかと実感
お義母さん...これ「わざと」では!? 玄関で毎日続く義母の「小さな意地悪」
こんな高価なものまで!? 開業医の2人の兄の嫁が私に仕掛ける「見栄っぱりバトル」

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP